見出し画像

2024.04.12『高校入学式』

4/12(金)

今日は、長女の高校の入学式でした。

昨日まで3日間オリエンテーションがあり、
少し周りの人達と少し慣れたところで入学式、というところでしょうか。

中学校生活を不登校で過ごした長女。
そんな長女が今日、
高校の入学式で『誓いの言葉』を壇上で読み上げました。

落ち着いて、凛々しく、力強く、堂々と。

こんな大役を頂いた上に、立派にやり遂げた姿を見て、入学式なのに涙が出てしまいました。

大きな不安を抱えてきたのは娘だけじゃなく、私もだったんだと。改めて思いました。

高校入学という新たな節目をきっかけに、
『変わりたい』と願う長女の第一歩を、しっかり目に焼き付けてきました。

自分のやりたいこと何でも挑戦して、たくさん学んで、たくさん遊んで、学校生活を毎日を楽しんで欲しい。
無理せず焦らず、少しずつでいいから前に進んで欲しい。

これからも全力で応援しようと思います。

努力はいつか報われる。

今日はとても幸せな1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?