見出し画像

Cinestill800T in 渋谷

ウキウキしながら使ったCinestill800Tで惨敗したのでここに供養します。
最近機材とフィルム共に引きが悪い。

Film:Cinestill800T
Camera:Nikon F3

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

日中

画像19

画像20

画像21

余りに写りが酷かった為多少補正をかけています。

フィルムが劣化していたっぽい

Cinestillは劣化しやすいフィルムだそうです。
高感度フィルムであることは勿論、この手のシネフィルムは劣化しやすいそうです。
シネスチの中身はKodak Vision3というフィルムとの噂もありますが、やはりバックコートを剥がしたフィルムというのは長持ちしないのでしょうかね??

ちなみにこのフィルムは2020年の10月か11月期限のもので、使用したのは1月末です。
期限が3ヶ月過ぎでこの写りなので「????」という感想しか思いつきませんわ。
退勤後に浮浪したあの労力と時間は…
私の腕が悪いだけ??保管環境の問題???


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?