見出し画像

ショウリとももことインディ


ハハッミッキーだよ(違うよ)
GW開けにディズニーシーに一年半ぶりに行ってきた!

4月に行った楽しかったところとディズニーのこと書いてくからまぁまぁ見ていってよ🍵👵


Endless SHOCK

キンキ担の幼馴染と行ってきました〜!
ジャニーズの舞台の観劇は初⭐︎
SexyZoneは箱推しだけどショウリ!!!(言いたいだけ)をお気に入りメンバーに入れてたから当選したのかな。自分名義で当選するの嬉しっくて〜嬉しくって〜(嵐の時は味わえなかった喜び)

友だちも帝劇初のため席の距離感知識0で突入。3月の入金時にデジタルチケットみたときに「2階席、、、?S席で、、、?(怪訝)」となってたわけですが、私はその後すっかり当日まで忘れてて、当日もS席で2階か〜と内心思ってましたええ。まぁその意味も後々わかったので2階席はめちゃくちゃ良かったです!!!

というかね、ショウリのヒール役良かった。舞台映えがすごい、私は高音を歌うときの彼のハスキーみのある声が好みなんですけど、ドスの効いた台詞も怒ってても台詞が聞きやすいし、顔がちぃちゃいけど濃い目だから遠目でも表情がよくわかるし、もっと舞台観たい!!あとコウイチくん演技うま!!腕の筋肉どうなってるん??1幕のブロードウェイでショウリメインのダンスが好みでした。


帝劇内にはチャリチョコのポスターもあって🍫🎩 和製ウォンカの期待大。家族みんなで映画観たの多分チャリチョコくらいだからけっこう思い入れあるんだよねぇ そこからロアルドダールにハマって本読み漁ったな 


そういえば、小学6年生のときにクラスごとに生徒が全て監修して劇を見せ合う?授業があったんだけど、それを確か「マチルダは小さな大天才」をもとに作って 私全然クラスで目立たないほうだったのに何故か友だちと3人で監督やったんだよな。 別に統率力ないくせに監督やったから、ほとんどみんな真面目に練習やってくれなくてキレてた記憶あるな。笑

え、てか今思い出したけど、私中学生のときはクラス委員やったし、なんか生徒会立候補者の応援演説?みたいなやつやったし、何気に色々やらされてるじゃん、、、断れない性格になるとこういうことになるんですよねぇ


話逸れ過ぎたけど、ショウリの高音大好き。(謎の締め)



ウェスアンダーソンすぎる風景展
/さくらももこ展


これはウェスアンダーソン好きの友達に誘ってもらって行ってきました!!!
現場着くまで、てっきりウェスアンダーソンの映画の展示かと思ってた、、、(いつも予備知識ZERO〜)

トリックアートみたいな写真がお出迎え
この駅(ダカール駅)ができた背景が興味深かった
昔からこういう奥行きのある街並みの構図すき
美術の教科書でこういう絵の隅々までみてまう
60年代っぽいこういう看板?フォントもいいよね
ホテル!コンコースっぽいよね
建物の壁と窓枠とのコントラストが好き
ホテルの窓から切り取られた浜辺
気持ちよく敷き詰めらた感じの中に
遊びがあるのが好き


当たり前だけど、一緒に同じものを観ているのに好きな作品が違うのが良かったなぁ


私は雪山🏔️とか秋冬🍂の寒さのなかに暖かみを感じるものや、街並みや建物などの無機物に惹かれるけど、
友達は海🏖️の風景とか動物🐕が写っているものが好みだったり。

そしてここまで、写真が左右対称だと観ていて気持ちいいね(笑)


物販では、めちゃくちゃメイキングブック買おうか迷ってた友だちを唆しました😏 迷って買わなかった画集とか本ってあとで絶対後悔すんのよね、、、といいつつ、ヴァロットンの作品集全然開いてはないんだけどさ。持ってるだけで幸福感ある🕊️


この展示のあとはノリでさくらももこ展をハシゴしました🌸 展示のハシゴって初めてで楽しかった!!!

私たちの世代でもある程度はさくらももこに触れてきているので、お互いにさくらももこトークが尽きなかったのは意外だった(笑)

私も小学校の図書室にちびまる子ちゃん置いてあったから結構知ってるエピソードがあって、懐かしくてふわふわした気持ちになった


エッセイで読んだ、息子さんの手作り絵本📕も展示されてたけど、展開オモロすぎてさすが息子さんって感じでした。

写真OKエリアのもの


記念に買ったキーホルダー
通勤バッグにつけてみた(仕事場への煽り)



1年半ぶりくらいのディズニーシー

これも2週間前くらいに、どうやらGW明けは死ぬほど空いているということで突入したんですが。 


たしかに死ぬほど空いてた!!!

入場制限時期に行ったときより空いてた、、、いやなんなら人生で1番空いてた、、、ので

有名どころは全部乗りつつ、
ソアリンとタワテラに至っては2回乗れました🪽


というか1番で行ったソアリンの1回目は靴が脱げそうで全然集中できなくて靴脱いじゃえばよかった〜!!!

って思ってたところの午後の2回目で、脱いで乗ったら、没入感すごくて(靴関係ない)やっぱり不安なら脱いだほうが楽しめます。足も解放感あるし!!!オススメ!!!


人が少なすぎて回転が早いうえのハプニングもあるわけで、ロープで吊られたインディを見つめる謎時間を初めて経験しました。


インディ「ほら見ろ!!!(岩が来るゾッ)」

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・。 

来ないゾ???



数乗れた分、たくさん歩いて
食べたことないフード色々食べたけど、
みたらしチュロスの甘さとしょっぱさの加減が最高に美味しかった〜☺️


みたらしチュロス★★★★★
うきわまん★★★


お昼は、前回来た時に、ゴンドラ近くのレストラン🍽️気になるネー!となったので、今回はちゃんと予約しました♪
ちょうど40周年記念のメニューもあって頼んでみたよん!

オレンジのパプリカソースが美味しかった
優しい味がした、、、カブのパスタ
カッサータみたいなやつ
いやカッサータだったのか???忘れた



そして、ショー!!!

各作品の代表曲がリミックスされる部分がほんとうに盛り上がる!!!


シーはあんまりちゃんと観たことなかったけど、海とか炎を使える分迫力ありますね!

エルサとモアナのハモリのところは鳥肌物。
どちらも、自分で未来を切り開いていくプリンセスってとこが今っぽいよね👏⭐️

あと、音源のセバスチャンの「一緒に歌って」の入れ方うますぎる(笑)


推しはオルメル

そしてちゃんと推しの写真も忘れずに撮っておきました💚

ダッフィーフレンズのあのお店の中で
流れてたアニメーションがオルメル回で
2人でテンション上がった🍼


でも初っ端から落とし穴に落ちてて
かわいそかわいかった🐢

やっぱりそういう立ち位置なのね、、、
風船でぷい〜って登ってくるのかわいすぎたな。

オルメルかわいいよオルメル


ハワイのオルメルだらけのショップもいつか行ってみたいなぁ🏝️

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?