見出し画像

ネガティブ思考が止まらなくて眠れない夜の吐き出し

内容暗いです。
すみません。
先に言っておきます。


ゼミでの発表の日が近い。
完璧主義を自覚しながらも抜け出せなくて、理想をそのまま目標にしているタイプだから、今回も頑張って準備しているけれど、全然進まない。
頭が回らないし、気力と体力が追いつかない。

ゼミの場は、恐怖でしかない。
どれだけ準備していっても、発表は声が震えるし、息継ぎのタイミングが分からなくなってしまって、謎の間ができる。

そして内容への批評が、全て私の人格や能力を否定されているように感じてしまう。

この世界ではやっていけない。

やりたい勉強をしているはずで、とても恵まれた環境にいるはずで、それなのに何で苦しいんだろう。

受験を頑張ったら今度は大学の勉強や課題に追われて、次は就職しなきゃと必死になってレールにしがみついて。頑張って卒業研究をやって卒業したとしても、あとは社会で使い潰されるだけで。

一体なんのために生きているんだろう。
何も楽しくないのが病気のせいなのか、私の「楽しいキャッチスキル」のなさなのか分からないけれど、苦しいことばかりのこの世界で、どうして薬に頼って、医療費のためにバイト増やして、ギリギリになってボロボロでも生きてないといけないんだろう。

死んでもいいよって、誰か言って欲しい。
もう頑張ったから、一生分生きたから、もう良いよって言って欲しい。

でもそんな簡単に死ねないことも分かっていて、八方塞がりだ。

怖くてどうしようもなくて、少し多めに薬を飲んでしまった。依存の始まり。気をつけようと思ってたのに。
カッティングやアルコールが薬に置き換わっただけだ。
結局正気では生きていられないということ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?