見出し画像

頑張らないことを許してみる

朝起きれなかった。
ごはん作れなかった。
課題できなかった。
お風呂入れなかった。
一日中横になってた。
生産性のない1日だった。

そんな日が続いている。
何も頑張れていない自分に価値はないと思っているから、落ち込んでいくばかり。

でも、涼しくした部屋で横になっているとき、タオルケットにくるまれてクッションを抱いているとき、体は心地よさを感じていることにふと気がついた。

いま私がやるべきことは、頭を働かせて何かすることではなく、体を休めて、脳を休めて、回復させることなのかもしれない。
初めてそんなふうに思えた。

休み休みで良い。
できるときにやれば良い。
今は、できないときなんだ。

暑くてバテているのか、病気の症状として動けないのか分からないけど、いまは充電期間。

お休みすることを自分に許可してあげると決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?