見出し画像

【ミライブラリ】ハロウィンゲームパーティー♪

10月最後の土曜日のミライブラリでは、

みんなでハロウィンゲームパーティーで盛り上がりました!

お部屋の中もハロウィン一色♪

iOS の画像 (42)

いつもと少し違った雰囲気のミライブラリで、

子どもたちもみんな仮装をして、

お部屋中に散りばめられた、いろんなゲームにチャレンジしました。

ゲームの内容は、ハロウィンにちなんだ謎解きや、

写真スポットでのコスチューム撮影に、

iOS の画像 (39)

ジャックオーランタンをつりあげる「ひもくじ」、

iOS の画像 (40)

ジャックオーランランの口にフリスビーを投げ入れる

的当てなど、全部で9種類!

iOS の画像 (41)

iOS の画像 (43)

ぜんぶのゲームをクリアしたチームには、

ハロウィン仕様のスペシャルおやつをプレゼント!

みんなでわいわい盛り上がり、たくさんおやつも食べて、

子どもたちも、私たちも、とっても楽しい1日になりました☆

もうすでに、来年のハロウィンが楽しみです♪

iOS の画像 (44)

【after schoolミライブラリ】
ホームページはこちら↓
https://npo-sowers.org
---------------------------------------------------
ミライブラリは、
京都のNPO法人が運営する、
民間学童保育です。
ミライブラリでは、
子どもたちひとりひとりの毎日に
豊かな物語を創り出そうと、
様々な体験プログラムを創作し、
実施しています。

ミライブラリで行っているプログラムの、
出張講座や、お子さま向けの催しのプロデュース等も行っています。
ご興味がございましたらご一報ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?