見出し画像

親子スポーツイベントを企画する理由。

こんにちは!
徳島県でスポーツの楽しさを伝える活動や、
男子新体操クラブを立ち上げようとしているケイタです!

・親子フットサル大会
・親子で学ぶお金の勉強会
・スノボ合宿

などのイベントを計画中です!

1/29(土)にsowers sports clubで親子フットサル会を行います!

sowersではたまに保護者参加okの企画を行うのですが、親御さんとお子さんが一緒にスポーツをする機会をどういった理由で作っているのかを記事にしたいと思います!

思ってるより難しい!

子供達がスポーツをしている様子を外から見ているとついつい、
「あそこでもっとこうすればいいのに!」
「先生が言ったことをなんでその通りしないんだ!」

と思ってしまうことはありませんか?

僕も少し前まではそう思ってしまうこともありました。

けどいざ自分があまり経験のないスポーツをしてみると、頭でわかっていても思ったように動けなかったり、指導されたこととは別のことに集中してしまいその通りできなかったりました。

それどころか大人の方が知っている言葉も多く理解力もあるはずですが、子供の方が早く上達したりします。

子供と一緒にスポーツをすることで
「外からでは見るだけではわからない個性や考え方」
を知るキッカケになるんじゃないかと思います。

親子フットサル

今回の親子フットサルはハルマ先生とみさき先生が企画してくれました!

画像1

(写真左ハルマ先生:写真右みさき先生)

開催場所はシーサイドフットサル場さんです!

あまりフットサルを経験したことがない保護者の方やいつものフットサル練習に参加する勇気が出なかったお子さんに楽しんでもらえるような練習メニューを2人が考えてくれています!
そして練習の最後には景品がかかったゲームもあります!!

是非この機会にフットサルに挑戦してみませんか??

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?