見出し画像

「ちょびっと勘違い??」

次男三歳の頃の会話を再現。

彼はよくわかっているようでよくわからない奴だった。ボキャブラリーも少ないし、彼の言わんとしていることがこちらに伝わりにくいし。たまに突拍子も無いことを言っては、家族を笑わせてくれた。

そんな次男のある日の「ああ、勘違い」な会話をここで披露してしまおう。

次男
「あのね、アンパンマンにはあんこが入っているんだよ。
そしてね、カレーパンマンにはカレーが入っているんだよ。」

「へえ~、そうなんだ。(^_^)」
次男
「ジャムおじさんにはジャムが入っているんだよ。」

「ええ!?そうなの?('_')」
次男
「バタコさんにはバターが入っているんだよ。」

「そ…、そう???」
次男
「メロンパンナちゃんにはね、メロンが入っているんだよ!」

「ええっ!!そりゃ違うでしょ!メロンは入ってないと思うんだけど・・・(^_^;)」

メロンまるごと入ったメロンパンナちゃんの顔がでっかく膨張した姿を想像してしまった。
しかし、次男は納得いかない顔で考え込んでいたんだとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?