見出し画像

失敗を恐れず荒波に乗ろう。(7月のご挨拶)

失敗を恐れるのは、自信過剰だから。

矛盾しているようだけど、そうだ。

失敗するわけがないと、どこかで思っているから、
それが現実になるのが怖い。

そうじゃなくて。

初めから、成功するわけがない。成功するほうがありえない。

信じるべきは、今の自分ではなく。

努力と失敗を重ねた先にいる自分。そっちのポテンシャルを信じるのだ。


…と、自分を激励する7月1日。個人的には、夏って今日からだと思う。
皆さん、お元気にお過ごしですか。なんちゃら宣言らが、一応解除されて、気持ちが少し軽くなっている方が多いといいなぁ…。
6月には、単位取得のための定期試験がありまして、noteどころじゃありませんでした。無事に終え(たぶん無事)、今日から8月の定期試験に向け、新たな科目の勉強、スタートです。
どこそこで、チャレンジされている人、こんなご時世だから、いっぱいいると思います。お互いにがんばりましょうね。

今、タイムリーです。

社会の変わりどき。自分の変わりどき。

荒波を、味方にしましょう。乗りこなしましょう。
(サーフィンはしたことないけど…。)

Bon voyage.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?