見出し画像

今にすべてある。

 レッスンで、

あ、なんかすごく気持ちいいライン上にいる。
そんな感覚がクライアントさんに生まれると、空間がそのように変化します。

感覚は思考の気づき。それが物質である身体に浸透し、非物質へフィードバックが起こります。この部分をとくにサポートしています。

 エクササイズをする中で、思考は、もっともっと、と、いつもの働きをしたがります。思考の大切な役割なので、間違いではないです。

もっとゆるめたい、もっとかたさをとりたい、もっとのびたい、もっと実感を確認したい。。

 で、
その、もっと、とか、なんで、とかがふと止むとき、フィードバック機能が巡り出します。
ここのこつがピタッとくると、発見と変化はぐんと安定します。うまく環境の波に乗って身体が変わっていけるようになる。自分が気づきたい、気づいてほしい、でもなんかちがった!

みたいなずれがなくなり、らくちんになります。

 

 身体にはたくさんの経験が折り重なって、くせやかたさやもろさなどの表現になっていますから、そこを通過するようでいて、できるだけ淡々と瞬間移動できるようにレッスンがあります。

 いつも、
年齢、性別、身体のかたち、状態、性格、まったく関係なく、その方の今の調和がいつもあって、ご自身の中から広がるのを目の当たりにして、うれしい。

わたしは
その調和から人が変化することを、信じているというよりも、もともとそういうものだというメッセージを、日々まわりから頂いていて、

ならば毎日新しく、毎日丁寧に世界の声をきき、わたしに最善にできることをしていこうと何度でも思えるのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?