見出し画像

自己紹介

はじめまして!
ひろきちです。

2024年で63歳になりました。

2023年に母が亡くなり
葬儀や相続を経験しました。

(父はかなり前に亡くなりましたが
その時の葬儀は母が取り仕切っていたので
私には今回が初めての経験でした。)

初めてのことばっかりなので
アタフタしながら対応しました。

みんな初めての時は
知らないことばかりですよね。

だったら初めてでも
あわてないように
今回の経験が役に立ったら
いいなと思いました。

今後葬儀や相続を経験する方の
少しでも参考になればと
noteで伝えていくことにしました


プロフィール

60歳を過ぎましたが
会社員として毎日出勤しています。

妻と子供が3人います。
初孫もできました。
寝ていることが多くなった老犬が1匹います。

伝えていきたいこと

親が亡くなってから葬式までに
やることや決めることが
いっぱいあります。

葬式が終わっても49日・1周忌など
やることはまだまだあります。

相続についても経験しました。
実家を相続しましたが
母が亡くなり誰も住まなくなったので
売却することにしました

これらのことをお伝えしていきます。

最後に

まず実家の相続から売却までについて
お話します。

その後で葬儀のことや相続についてを
お伝えしていく予定です。

わかりやすくお伝えしていくつもりです
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?