見出し画像

【リーダー論】グループ運営が楽しい…!【サークル運営】

リーダー論とか語れるほどの人間ではないけども、リーダーってめちゃくちゃ楽しいなぁって話を今日はしたいと思います!

最近とあるヲタクな趣味のグループというかサークルというか…を始めてまして、早速20人弱ほどのメンバーが集まってくれています。

自分はその界隈のサークル運営は長く携わったのはサブリーダーとしてで、グループリーダーとして運営をした経験ってほとんどないんですね。

率直に言うとね。

いやぁ、楽しいねぇ!!!

めちゃくちゃ楽しい!!!

活動自体が楽しいというだけでなく、運営って楽しいなって思ったんです。

毎日のように小さな問題が起きたり、小さなミスをしたり、てんやわんやを即時対応していく試行錯誤がめちゃくちゃ楽しい!

ただ、サブリーダーを経験した身としては、メンバーの意見を直接はなかなか拾えないのが問題点だと思っているので、今後積極的に意見を吸い上げていけたらなぁと思っています。

早速いろいろ起きても問題点を指摘したり相談に乗ってくれたりと、メンバーさんにとってもとっても恵まれてるなぁと大歓喜♡

管理人は大変!って言う人もいるけど、今のところとっても楽しくやらせてもらってます!

ノリで「グループ作っちゃおうよ!」と乗っかってくれた友人に感謝しかない…!

今後は時々こういったグループ運営についても発信していこうかな、と思うのでもし気になって下さった方はフォローをしてお待ちください。
この記事が良かったと思ってくださった方はいいねもしてね。


サポートいただいたものは紙媒体の製作や取材に関わる費用等として活用させていただきます。