見出し画像

躁うつ病と糖尿病の不妊治療~木場公園クリニック4回目。夫は子供が欲しくない

卵の発育状態をみるとのことで、採血とエコーの後に診察です。

年末で混んでいる事もあり、エコーは別の男性医師でしたが優しかったです。

卵胞は4個あると聞いていたのに、今日は2個。

9と小。小ってなに⁉️


理事長の診察で、「排卵したかもしれない」と言われ嬉しかったものの、えっ?3日前にも来てるのに排卵日の予測はできなかったの?と疑問が…

前回の卵胞はMAX12ミリ。

聞いたところ、卵胞が16-18ミリにならないと空洞のものもあるから採卵しないとのこと。

私の場合、プレマリンを飲み続け、注射をして採卵まで持っていくけど、採卵できるくらいたまごが大きくなるかは分からないそうです😞

10日から2週間で生理がくるはずだから、月経1-3日目にエコーで予約、生理が2週間来なかったら採血とエコーで予約をするそうです。

先はまだまだ長い。。


夫は子供がいらない

元々、夫は「自分の遺伝子を残したいとは思わない。子供が欲しいから結婚したわけじゃない」と言ってました。

付き合ってる時は「親に孫の顔をみせたい」と言っていたこともあったので、まさかここにきてこんなに子供が欲しくないと言われるとは…

病院に付き添ってくれたり、義両親に資金援助のお願いをしてくれたり、治療に前向きに見えることもあるのですが😓

経済面の不安、子供に虐待したらどうしようといった子育てへの不安、自分の自由がなくなることへの不安と、不安だらけだそうです。

病気の私のことは一生守りたいけど、子供の世話までは無理だと言います😭

義母は、女として子供を望む私の気持ちをわかってくれる一方で、夫の頑なな気持ちを覆すことは難しいだろうねと言われたらしいです。

私の母は、後悔しないために1回やってみた方がいいと言っていて、私も試してみて出来なかったら諦めがつくと思います。

でも、もし採卵で移植できるたまごが数個とれたら、それは使い切りたいのですが。。

夫との話し合いは続きます…

※追記※

4回目の医療費 10011円

E2158.5

プロゲステロン 1.37

LH 9.88

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?