見出し画像

躁うつ病と糖尿病の不妊治療~木場公園クリニック10回目

とうとう10回目の受診。

今日は採血、内診、診察です。

採卵日が決まる大切な日‼️でも院長がいない…不安いっぱいでしたが、女医さんがすごく明るくサバサバしていて何でも聞ける雰囲気でした😄

内診、卵胞が14ミリ▶️16ミリに成長❣️

今まで不安だったことを、先生が違うと見解も変わるかもしれないと質問しまくりました🙋‍♀️


私の刺激法

低刺激法。

クロミッドなどの内服をせず、フェリングの注射だけで治療をしている理由は、卵巣を休ませながら卵胞を成長させて排卵させるため。

飲み薬は卵巣にムチをうつことになるらしいです。


生理が来ない理由

プレマリンを飲んでから生理が来ないのは、排卵してないから。

採卵後に来る予定。


フェリングで乳がんのリスクあがる?

これは大丈夫ですと断言できないそうです…

姉が乳がんで亡くなっていること、私も乳腺線維腺腫という良性の腫瘍があるので、元々年に1回はマンモとエコーをやっていたので、引き続き定期検診をすることになります。


詳しく説明してくれたのですが、まとめると上記の感じでした。

採卵は明明後日に決まりました‼️

とうとう採卵日が決まり、ドキドキですが、ワクワクでもあります。

子供ができたら奇跡✨と思っているし、子供のいない人生の腹づもりもできてきているので、もしかしたらガチで子供が欲しい人よりは気楽かもしれません💦

また明日、受診です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?