見出し画像

「テレビがつまらなくなった」と言うけれど


「テレビがおもしろくない」ことには全く異論はないけど、「昭和の番組がよかった」「コンプラのせい」という議論はどうなの?

はっきり言って、昔からおもしろくなかったよ。

変わったのは「セコさ」が前面に出て来たことじゃない? あと、安物感。

総じて言えば、メディアが多極化して、昔みたいにタレント(才能)を独占できなくなったことと、予算不足かな。

その辺、プロ野球の凋落と似てるよね。


少なくとも都市部の若者では、「とにかくテレビに出たい!」「芸能界に入りたい!」「スターになりたい!」「業界人になりたい!」という人は激減でしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?