見出し画像

ゴミの上にも三年

敢えて恥を晒します。

睡眠環境があまりに劣悪なので、ゴミの上にマットレスを敷くことにしました。

スペースを最低限にするために幅70㎝、縦180㎝の「ごろ寝マット」を採用。

アマゾンから送ってきたので、試しに敷いたら、なかなかグッド。ちょっとはまともに寝られそう。


BEFORE


AFTER


(このゴミの上で3~4年ほど寝てました。これでも、かなりマシな状態なんです。まっすぐに寝られない時も多いですから。
とにかく背中にケーブルやらコンセントやらリモコンやらマウスやらが当たって痛い。絶対ホームレスの方がマシ。
‥‥あ、下の端のベージュ色は部屋の壁です。
ちなみに、このスペースの横に、ギターが8本、ベースが1本転がってます。部屋の中に、たぶんノートパソコンが10台ぐらい埋もれています。)

そう言えば、実家にいた時には、ゴミ布団の上にベッドを置いたこともありましたね。
こういうのは今に始まったことではなくて、「ゴミの中に住む」以外の記憶が、小学校以来ないんです。調べてみたら、こーゆーのはADHDに多いのだそうです。

「もうトシをとったのだから、いいかげんちゃんとしろよ」とお思いの方も多いと思いますが、まあたぶん無理ですね。むしろトシとって悪化する方が多いのでは? 孤独死の人はだいたいゴミまみれですから。

死にそうになったら、特殊清掃の会社に200万円ほど渡して予約する予定です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?