見出し画像

石丸現象なんだそうです


これから選挙運動はYouTubeにシフトして行きそうだな。

政治は中身より印象、インパクト本位になって行くわけだ。

まあ、今も別に中身本位じゃないけどね。

怪しいユーチューバーみたいな政治家ばっかりになるのかな?

まさにザ・ポピュリズムって感じだな。


でも、どーしてこんな御仁が人気あるんだろね?

どう見ても「いい人」じゃないじゃん。絶対友達にはなりたくないよな。


「若い人たちの意見を政治に反映せよ」とか言ってるけど、

ま、恋愛まで「コスパ」「タイパ」とか言ってるヤバイ人たちが選ぶんだから、そういうヤバイ政治家によるヤバイ政治になるんでしょう。

私はそんなのはもちろん耐えがたいけど、そんな国に住んでるんだから諦めるしかないのか‥‥。

何かね、どうしてヒトラーがスターになっちゃったのか、今にしてわかるような気がして来たよ。こーゆー感じだったんだろうねぇ。

やれやれ。あーあ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?