見出し画像

最高の飲み会

〈登場人物〉
吉田:酔うと母校の校歌を歌い出す
長松寺:酔うと一人でしりとりをはじめる
今井:酔うと全裸になり、局部を握って振り回す
田中:酔うと異形になる


「かんぱーい!」「乾杯」「かんぱい」「カンパーイ!」
「嬉しいです。こうして出会えて」
「僕もです。普段ネット上だけだったんで」
「新鮮ですよね」
「みなさんけっこう飲めるんですか?」
「僕はけっこう強くて」
「僕は下戸ですが、今日は飲んじゃいます」
「俺は嗜む程度。田中さんは?」
「私もけっこう強くて」
「へえ。じゃあみんな今日は飲める感じですね」
「ですね。ガンガン行っちゃいましょう。みなさんは酔うとどうなるんですか?」
「僕はただただよく笑います」
「僕はなんか泣き上戸になるらしいです」
「それは面白い」
「俺は顔が真っ赤になって、寝ちゃうんです。でも今日は頑張りますよ。田中さんは?」
「私はけっこう口数が多くなる感じです。お前そんな喋るんだって、言われますよ」
「みなさんそれぞれに個性があって。面白いですね。いやあ、やっぱこうしてリアルで会うと違うなあ。もう一缶、早速いっちゃおうかなあ」
「お、今井さんいいですねえ。じゃあ僕も」
「いやあ…」
「どうしました、吉田さん」
「ちょっと酔ったみたいです」
「じゃあ笑い上戸になるのかな?」
「へへなっちゃうかもです…ん、ん」
「大丈夫ですか?」
「あ、すいません。大丈夫です」
「まあ、お酒は飲んでも飲まれるなってやつですか」
「ははは」
「…狭山ヶ丘の若緑~のぼる朝陽に輝いて~」
「あれ吉田さん? どうしましたか?」
「希望に燃える~この胸を~膨らませては歌おうよ~」
「吉田さん? 急に立ち上がってどうしたの。吉田さん?」
「の、の、のみ、みみずく、くれぱす、す、す、すんどめ、め、めにえーるびょう」
「あれ、長松寺さんもどうしました? 独り言ですか?」
「う、う、うんこだいまおう、う、う、うんこだきあわせはんばい、い」
「ちょっと、長松寺さん? 田中さん、どうしましょ」
「まあ、放っておきましょう。酔ってるんですよ。みんな泣き上戸だ笑い上戸だ言って、本当はもっと変な姿を隠し持ってるんですよ。では私はもう一缶」
「そうですね。私も、もう一缶」
「私たちの第五小~」
「い、い、うんこごりら、ら、ら、うんこすぽーつかー、」
「田中さんは、休日はなにされてるんですか」
「私は、基本的に釣りですかね。朝から海に出て。今井さんは?」
「僕はもっぱら映画鑑賞です」
「おお映画鑑賞。いいですね。なんかおすすめの作品はありますか?」
「青空高く、天高く~向こうに見える富士の山~」
「か、か、かりふらわー、わ、わ、わたなべとおる」
「少林サッカーとかですかね」
「ああ、少林サッカー。なんか懐かしい」
「あれは面白いんですよ。少年が…あ、ちょっとすいません」
「今井さん、どうしましたか?」
「あ、大丈夫です。なんでもないです。平気です。田中さんは、好きな映画とかありますか?」
「僕ですか。僕は、ミリオンダラー・ベイビーですかね」
「文化は育つ~我らの時代~」
「るーおおしば、ば、ば、ばみゅーだとらいあんぐる」
「ああ、イーストウッドの」
「はい」
「イーストウッドだったら、ミスティック・リバーとか」
「ああ、それは知らないかもです」
「未来にかける 若き英知~」
「る~るる、るるる、る~るーるる」
「本当ですか、今度見てみてください」
「ああ、はいぜひ。どんな話なんですか?」
「港町で…」
「今井さん?」
「…」
「学びの庭の明け暮れに~ああ故郷の名を惜しめ~」
「…」
「今井さん? ちょ、ちょっと今井さん、なに出してるんですか? すぐにしまってください」
「あ、すいません。でも。へいへーい! へいへーい!」
「ちょ、今井さn…」
「…」
「…」
「イマイサン…イマイ…オブチェスキャイチェ…ギタチュタチュタチュ」
「遠くいずるも忘れまじ~町のさかえはわれら負う~」
「へいへーい! へいへーい! 振り回すぜ~!」
「る、る、るーびっくきゅーぶりっく、く、くびれ、れもんがす、す、うんこまま、ま、」
「ダギダギダギ…シダギダギ、ジュ、キュ、ミュ、ビチャナニ」
「流れし清し~、多摩の水~」
「ま、ままー! ままー! ままー! ままー!」
「ぶんぶん行くぜ~ おれのあそこはヘリコプターだ~! ぶんぶーん!」
「心とこころの強い糸~ああ浜西小学校 ここにあり~」
「ままままままままー! ままままままー!」
「ヘリコプターヘリコ…」
「…」
「…」
「ダキウエダキウ…ブジュキブジュキブジュキ」
「ああ母校~ああ母校~ああ…バギフバグヤバグアギヤ…ウイウイウイ」
「ままままママママママ…ママユヴィユヴィユヴィ」
「ダギダギダギビヤナニ」
「ダヒユユユユ」
「バジャビバシゃ」
「ジャマラユウイウイウ」
「オクオウイ」
「ダツウィダツリ?」
「クィクィクィ」
「オイオイピ!」
「ケイクウィクィ?」
「ピピィ」
「ピピィ?」
「ピピィ!」「ピピィ!」「ピピィ!」「ピピィ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?