見出し画像

新潟1-1山口 ただのメモの羅列

- 至恩のドリブルが効かないだと…!?
- 矢村がぱっとしない。ワントップやるには背負って時間作るか、降りてきてMF並みのパス能力欲しいことを再確認。中盤人数ダブってるから、至恩のゼロトップとかでもいい気がしてきた。
- 開幕だからテンション高かったのかなと思ってたけど、3節になっても前へ急ぐサッカーをしてる。これがデフォルトなのか?
- 中盤でゲームメイクできる選手が欲しい。ピルロみたいな。
- 色んなポジションの選手を使ったので、CBも今節試すかなぁと思ってたけど、変わらず。デン見てみたい。
- 山口の個人能力高い。左SB,WGはすぐに個人昇格しそう。
- いい位置で奪ってカウンター出来てるし、やっぱり去年より前で奪う意識と技術が上がってる気がする。
- ワン・ツーでの抜け、フリックなど、相手プレスをいなすアイデアは試合を重ねるごとに増えてきている。
- ゴール前の力不足。
- よく、ゴールから逆算してチーム作りすると言われるが、今の新潟はゴールの形が見えない。
- コーナーからの得点を感じない。昨シーズン前半はセットプレーが驚異になっていたが、中盤以降から今にかけては無。セットプレーからの得点力が上がらないと安定した成績にならない。
- まだ3節だが、アルベルトと松橋監督は非なる監督だと思う。フロントは継続路線と表明したが、どう見ても継続路線ではない。そこらへんはそのうちまとめてみたい。
- 擬似カウンターが一番驚異になる。あえて?
- 伊東の特徴を周りの選手がもっと理解すると、化学反応が起きそう。
- 4-3-3だと、最後にファイヤーフォーメーションしたくても、変えようがない。選手個人が頑張るしかない。
- イグジーーーーーー
- 藤原の所からあっさり失点することって昨年あったっけ?
- サイド要員は多いと思ってたけど、ミトちゃんも星もIHみたいだから、今の所至恩、イッペイ、谷口、松田しかWGがいない。運動量求められるだけに、意外にここの人材不足かも。
- 3試合で勝ち点3は悪くはないが、内容を見ると相手よりチャンスは圧倒的に多い中でこの結果は不満。
- 昨年より続く相手よりxG高いのに点取れない現象にそろそろ終止符を打ちたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?