見出し画像

何をやろうかな


11月下旬…🤔

月の後半になると、今月は何したっけなと毎回思い返す。

でも、いつもは思い返すだけで、特に改善しようかなって気持ちにはなってなかった。

そんな事を毎月、繰り返していることにnoteを書いて気付いた。

“この1ヶ月は何を頑張ったっけな。
何を目標にやってたかな。”

ひとまず、11月上旬/中旬を振り返ろうと思う。

上旬から、お昼のお弁当作りを始めた。



上旬は、綺麗なお弁当を作れるように写真に残して記録していたけど
中旬には記録するのを忘れるくらい朝の時間に余裕がなくなり、記録をしなくなっていた。

記録をしない期間は、焼きそばや野菜炒めなど簡単に作ることができる料理を複数作ったりインスタントラーメンを持って行ったりすることが増えていた。


その時期、気温が低くなり寒くなったタイミングであり、
寒いからひとまずベッドの中で温まろう。

そんなことを思いながら、
電気を点けながらベッドで寝落ちする日々が今日まで続いてしまっていたことに気がついた。

このだらだら習慣を変えるために
家に帰ってから、することを決めようと思う。

 

① まず、シャワーを浴びる。

朝にシャワーを浴びることで、
朝の時間を作ることが出来るだろう。


② その日に溜めたお皿洗いをする。

お皿を溜めていると、翌日早起きしても、
料理を作る気が失せてしまう。



③朝にやるTo do listを作る

何をやらなきゃいけないんだっけ。と思うことが
多く、朝をぼんやり過ごす時間を減らそう。


まずは、①〜③を11月下旬にかけて、
出来るように
心がけて、お弁当作りの再開と朝ヨガ、筋トレに時間を充てたい。


さて、どうなるか。


また、報告します😊

この記事が参加している募集

習慣にしていること