見出し画像

Weekly HARES #001 【7月2日(月)〜7月6日(金)】

僕らが生きている日常は、僕らが思っているよりもずっと早く、足跡も残さずに過ぎ去ってしまうから。

ということで、HARES(ヘアーズ、と読みます)の活動を、代表の西村創一朗(@souta6954)Weeklyでまとめるnote「Weekly HARES」をはじめることにしました。

# DAY1:7月2日(月)

この日は、僭越ながら人生で初めて自分の誕生日パーティーを自分で企画して、自分で運営する試みにチャレンジ。

伝説のプレゼンター、マイクロソフト澤さんをはじめ素敵な方々が駆けつけてくださり、30歳への門出の言葉を送ってくださいました。

# DAY2:7月3日(火)

この日は終日多摩センター。主に取材を受ける日々。
多摩センターにようやくできたコワーキングスペース「CoCoプレイス」をお借りしてのインタビューでした。

# DAY3:7月4日(水)

またまた澤さん!笑 1週間に2度もお世話になってしまいました。また月末にお時間いただく予定です。

はじめてbosyuを使ってみました。3日で3求人出して、結果50件近くの応募があり、早くも定番の求人ツールとしてフル活用決定です!
(近々「フリーランスのためのbosyu活用術」的な記事を書きたいと思っています。ニーズあれば)

超がつくストレングスファインダーオタクの僕が、ストレングスファインダーの「収集心」についてインタビューいただく、というマニアックな記事。最高です。

この本、マジでオススメです。Kindle Unlimitedで無料で読めるので、未読の方はぜひ。

# DAY4:7月5日(木)

この日は疲れていたせいか、ランサーズでお仕事していた以外は何もせず午後21時くらいに就寝。笑

# DAY5:7月6日(金)

人生で初めて日経新聞本誌に「HARES」の社名と僕の名前が躍りました。これは結構嬉しいです。

その代償として、こんなこともありますが、、、笑

「伏業」コラムの続編的なコラムをCOMEMOにアップしました。

ランチがてら、移転したてホヤホヤのユーザベースさんにもお邪魔してきました。ワクワク。

個人的にめちゃくちゃ刺さったサービス。STORYS.JPを運営されている清瀬さんの新規事業。STORYS.JP的な世界観が大好き!と言う人は絶対やってみてほしいです。

# 予告/お知らせ系

直近の登壇イベントなどお知らせ系はこちら。

以前、僕のブログでもインタビューさせていただいたUZUZ今村さんとYouTubeチャンネル「UZUZチャンネル」で対談予定。ぜひご覧いただけると嬉しいです!

また、僕のHRの師匠、海老原嗣生さんと「朝渋」で対談予定です!

「『AIで仕事がなくなる論』のウソ」は「働き方」について興味ある方は全員読むべき!な必読本です。

スライドクリエイターさん、真面目に募集してるのでどなたかぜひ…!

ということで、今週も1週間頑張りましょう〜!

明日もいい日になりますように。

# 今日のつぶやき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?