見出し画像

【noteテク】 スキの増やし方講座!!

皆さんこんにちは。
中学生noterのSouです。
僕もnoteを始めて半年になりました。
フォロワーも3000人を超え、中級noterのなれたと思います。
そんな僕が使っている、noterのスキ❤️数が増える鉄板ルールを皆さんに紹介します。
結構自信ありますが、念のため書かせていただきます。
あくまで個人の感想です!

noteの「スキ」の数を増やす方法については、いくつかのアプローチがあります。
けど僕はこの方法をお勧めします。
note上での活動を通じて自然に「スキ」を増やすことが、最も健全で持続可能な方法です。
主につ紹介します。

①読みやすい行変換をすること。

noteは主に、スマホで見られているといいます。
そんな縦長の画面に見やすい行変換を行うのがとても大切だと思います。

②毎日投稿する

これは、少し難しいという人も多いと思います。
2日に1回でも構いません。
スキ❤️数が多い大先輩方は大体毎日投稿を継続されてらっしゃいます。
定期的に投稿する事で、固定されたスキ❤️をくれるユーザーを確保できます。

③コミュニティとの関わり

まず、絶対にした方が良いのは共同運営マガジンの参加するという事です。
これをすれば、必ずスキ❤️数は伸びます。
別にお金がいる訳ではありません。
ちゃっかり宣伝を入れますが、僕も共同運営マガジンを運営しているのでぜひ参加して下さい。
詳しくはこちらをご覧ください↓

④見出し画像、題名の付け方

人は、物事を83%視覚から影響を受けてます。
つまり、見た目でインパクトをつける事でスキ❤️数をかなり増やすことが出来ます。
僕のオススメは「canva」で見出しを編集することです。
題名の付け方は詳しい記事を見つけたのでこちらをご覧下さい。

このような方法でコミュニティに貢献し、読者との信頼関係を築くことが、長期的に見て最も効果的な「スキ」の数を増やす方法です。
これからもnoteを楽しんで下さい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?