見出し画像

ウェルカムトゥプレミアリーグ!

おこんばんわ。コツコツおじさんです。

Welcome to Premier League!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????

  ということで今日はアルバイト先の話をしたいと思います。コツコツおじさんは現在、勉強しながら週3日はある大手の企業で安時給で働かせていただいています。最初の出勤日。オロオロ(゚Д゚;≡;゚д゚)しながら各部署に挨拶をしたり、広い社内を見学したりと楽しかった記憶しかありません。そんな中受付嬢の美人風なお姉さんがとても気さくな方で色々説明してくださり、良い方だなあーと思っておりました。

しかし今日久しぶりにお昼休みに社内冒険兼受付に行って挨拶をしたらガン無視されました😭。ひょっとしたら聞こえていないだけかもしれませんが(絶対そうだよ!!!!!!白目)、ショックだったので2度と受付には近づきません😇。

ということで熱い洗練を久しぶりに人間社会で受けて思ったことは

Welcome to ヒューマン社会!!!!!!です。

あまり裏表のある対応をするべきではないと小学生の頃道徳の時間で習ってはいると皆さん思いますが、まあそれでもいろんな屍がいるのがこの地獄的なヒューマンソサイエティーです。ここは腹をくくって熱くおもてなしを受けたと捉えておくことにします!

上記のWelcome to Premier League!!ですが、ファンタジスタなメスト・エジル選手に関して少し話します。エジルはプレミアリーグのアーセナルに移籍してから対戦相手の激しいタックルを受けたそうです。プレミアはテクニックよりのスペインリーグよりもフィジカル重視なリーグではあります。その際、審判に抗議したら「Welcome to Premier League!!!(≧∇≦)」と言われたそうです。

お前がこのリーグ、荒さに慣れろよ!的な感じだったのでしょうか?コツコツおじさんは今受付嬢のお年さんの激しい裏表に、エジルの嘆きと審判の粋を思い出しました。

はあ。集団は嫌や。

ということで、最後までみてくれてありがとうございました!

おヤスマンモス🦣。

追伸

初対面から丁寧すぎたり、馴れ馴れしくしてくる18際以上いな人間はだいたい地雷です。少し警戒心やぶっきらぼうなくらいの方が安全かもしれません。まあ一概にいえませんが!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?