見出し画像

有名な人(与える人)の苦しみ

有名人は、普通の人より苦しみが多いのかもしれない。

それはテレビに出てるとかだけでなく、与え続ける、創作し続ける人ってのは、だれでも誰かの消費物になってしまうから。

一般の肥えたサラリーマンとかの、消費物になってしまうから。

それがファンだけのみならず、一般のアンチも消費してくるから

苦しんだと思う。これはエネルギーの問題。与え続ける人は、どこかで奪われ続ける。

本当に与え返してくれる人はファンだけなのかなと。

ただそれぞれの役割があるだけ?

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?