兵庫県三宮からのタマネギシマ淡路島

2日目は昼からおったまげ〜島に行くために
11時にレンタカーを借りておっ玉ねぎ島に
向かう。

おったまげ〜島🟰おっ玉ねぎ島🟰淡路島のこと

おっ玉ねぎ島では、ニジゲンノモリクレヨンしんちゃんからの〜幸せのパンケーキからの〜
おっ玉ねぎルート。

ニジゲンノモリ広すぎ、チャリレンタルで回るべき。レンタルできんのか知らんけど。
クレしん全部で54体いるらしいけど
20体ぐらいとしか写真撮れなかった。
1時間で54体とるのキツい。

なるほど!おしっこもれそうなのね
ここ、雨の日に写真撮りたい
奥のブリブリ座右衛門の背中に哀愁を感じる
池を眺め、三千里
ブリブリの顔の角度にこだわりを感じる
虚空をみつめるブリリ
ひろしの背中には不思議と哀愁を
感じない
んぐぁあ
ゴジハムくん少し可愛かった
でもやっぱりハム太郎はハム太郎単体のがしっくりくる
写真をとるため手を握った

今の若い子はハム太郎をしってるんか?
回転遊具で回転
目が回って転ぶ
いい歳こいて何してんだか

素晴らしいGODZILLA
ゴディラ
ゴズィラ
ゴジラ
道の駅あわじ
玉ねぎだらけ
ここで甘夏を買った
300円で4つ
あと玉ねぎスープとポタージュをあわせて
7袋かった
明石海峡大橋
世界最長とはなぁ
知らなかった
17へぇ
へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ
へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ
しあぁせのパンケーキ
海と空に近づく階段
こわすぎる。。。
水平線がイエローで綺麗〜って思ってたら
黄砂だった。
黄砂だとしても綺麗。
と、思う。
これは。。。怖い。。
幸せのパンケーキから1時間ほど車を走らせ
ようやくおっ玉ねぎ。
おトイレが我慢できなくて
おっ玉ねぎどころじゃなく写真を撮って5分で退散。
本当はおっ玉ねぎカツラを被りたかったけど
うずの丘の営業時間が17時までで間に合わなかった。
幸せのパンケーキは省いてここにくるべきだった。
カットおっ玉葱
トンビが飛んでた
ハンバーガー持ってたらきっと
かっさられてただろう
てか曇りすぎ
あっ!玉葱横の棒
鳴門じゃん!今気づいた
ハミチラおっ玉葱
鳴門の渦潮がこんなに近くに
自分は柔めより硬めのパンケーキが好きなことに気づいた
曇りの日の海
春の海は重い
春の曇りの海は重いなぁ


うねり

2日目終わり

淡路島は想像してたよりもデカい。
期待してたおっ玉葱は期待通りに
見応えのあるおっ玉葱だった。
おっ玉葱も想像してたよりもデカい。

神戸空港のブッロコリー
じゃなくて
ブロッコリーより良い。
おっ玉葱に比べるとブロッコリーは小ブリ。

おっ玉葱を初めてみた時の
大きさのジャスト感。

小さくない、かと言ってデカすぎない。

おトイレを我慢していたから気持ち的に
焦りが大部分を占めていたけど
おっ玉葱でおったまげ〜出来たので
満足。

おっ玉葱から退散して近くのコンビニに
駆け込みおトイレ。
おトイレからでて一息ついてコンビニから
でたら何処からか焚き火の匂いが鼻にふんわりと
触れた。

写真を撮っても匂いは記録できない。
記憶の中で残すしかない。
昔、日曜の夕方の曇り空の下でどこからか流れる焚き火、
淡路島で夕方に曇り空の下でどこからか流れる焚き火、
の匂い。
一致した。
また、どこかでいつか嗅ぎたい。

懐かしいなぁ。

日曜日の曇りの日の夕方。
灰色の空、焚き火の匂い。

懐かしい。

切り取りたい。
曇りの日の焚き火の匂い。

仕事の日の曇りは憂鬱。
休みの日の曇りは憂愁。
旅行の日の曇りは?懐古既視感。

おやすみ。

淡路島はアワジジマじゃなくてアワジシマかぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?