見出し画像

今年もあと10日

大学は今週金曜日で年末最後の授業を終えて冬休みに突入する。

今年はどんな年だったのか……。

自分でも振り返ってみるが、このnoteを始めたこともかなり大きな出来事だったように思う。自分の言葉で、文章で誰かに読んでもらう。そんな日々はとても楽しく、やりがいがあり、さらに読者の皆さまにスキを頂けると「始めて良かったな」と感じられる毎日だった。

日曜日にM-1グランプリが開催された。見逃し配信ではあるが僕も無事に視聴し終えた。

今年も漫才師たちの熱い戦いを見ることができた。個人的な1番はさや香だったけれど……。来年また挑戦してくれることを祈って。

厳しい寒さが続いていて布団から出たくない朝であるが、1限がある日はもちろん、ゴミ出し、掃除、洗濯、そして自炊と朝早く起きてやるべきことが山積みの毎日である。

結構冷たくて寒いんだよぉーーーと叫びたい。

よっし!これからゆっくり夜ご飯を作ろう。

そして明日の朝もちゃんと早く起きるぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?