創生する未来

地域支援を目的として2017年に設立された一般社団法人。IT/IoTをツールとした活用…

創生する未来

地域支援を目的として2017年に設立された一般社団法人。IT/IoTをツールとした活用提案や企業支援/地域経済、振興のサポート/セミナーなどのイベントやメディアを通じた情報発信/サテライトオフィス進出や働き手の移住の働きかけ/など、地域の経済活動を支援する活動も行う。

マガジン

  • アーカイブリスト

    Web版:創生する未来のアーカイブリストです。

  • 告知・イベント記事

    地方創生に関する告知やイベント情報をまとめています。

  • SAGOJOの事例紹介

    SAGOJOでこれまで取り上げてきた地域創生の事例などを紹介します。

  • 地域・企業インタビュー

記事一覧

創生する未来人ピックアップ【vol. 2】

こんにちわ!創生する未来編集部です! 4回目になる今回の記事では、前回に引き続き、地域を動かし日本を変えるすごい人 - 連載「創生する未来『人』」 -の中から、編集部…

1

創生する未来人ピックアップ【vol. 1】

こんにちわ。創生する未来、編集部です! これまで創生する未来では、Webメディア(WirelessWire News)にて、地方創生の未来を担う方々の活動や、その方たちの思いを取材…

創生する未来が考える「地方創生」のベストアンサーとは。

こんにちわ!創生する未来、編集部です。 このnoteは、創生する未来の活動を発信し、同じように“地方創生”を考える人達と繋がりたいという思いをこめて、運営しています…

6

【創生する未来】地域の企業・団体の活動を応援するための #note をはじめます!

はじめまして。地方企業や団体を応援するため、2017年から活動する一般社団法人【創生する未来】と申します。 団体立ち上げから5年……。 この度、ついに!noteを開設す…

12

創生する未来人ピックアップ【vol. 2】

こんにちわ!創生する未来編集部です! 4回目になる今回の記事では、前回に引き続き、地域を動かし日本を変えるすごい人 - 連載「創生する未来『人』」 -の中から、編集部がいま!気になるアノ人をピックアップしてご紹介。🙋🏻‍♀️ みなさんも「へ〜!地方創生のためにこんな活動をしている人がいるんだ!」と新しいロールモデルを見つけるような気持ちで、読んでいただけると嬉しいです♫ 創生する未来人No.19:訪日外国人観光客向けメディア「MATCHA」を運営する青木優 さん 20

創生する未来人ピックアップ【vol. 1】

こんにちわ。創生する未来、編集部です! これまで創生する未来では、Webメディア(WirelessWire News)にて、地方創生の未来を担う方々の活動や、その方たちの思いを取材してきました。 3記事目となる今回は、そんな「創生する未来人」の中から、気になるあのひと!をピックアップして紹介していきます。^^ 創生する未来人No.16:凄腕公務員・井上貴至さん今回ご紹介する未来人は、「1000もの自治体を訪れ全国に地方創生のヒントを振りまくミツバチ」として、本メディアN

創生する未来が考える「地方創生」のベストアンサーとは。

こんにちわ!創生する未来、編集部です。 このnoteは、創生する未来の活動を発信し、同じように“地方創生”を考える人達と繋がりたいという思いをこめて、運営しています。 ぜひnoteをフォロー・いいね!をいただけると、とっても嬉しいです😊 <前回の記事はこちら> https://note.com/souseimirai/n/na2effa347d4a 第二回目のこの記事では、創生する未来がなぜ誕生したのか?私達の考えるこれからの“地方創生”の根本の考え方をお話していきた

【創生する未来】地域の企業・団体の活動を応援するための #note をはじめます!

はじめまして。地方企業や団体を応援するため、2017年から活動する一般社団法人【創生する未来】と申します。 団体立ち上げから5年……。 この度、ついに!noteを開設する運びとなりました〜! \ ドンドンパフパフ🎉 / ということで、第一回目のこの記事は、私達、創生する未来の活動についてと、今後noteで発信していきたい情報についてをお届けできればと思います。 創生する未来とは? わたしたちの活動を一言でまとめると、「地域で活動する団体・企業を支援する一社(一般社