見出し画像

クルド人の女子中学生性暴力事件で思う、異文化共生とは

Kindle書籍一覧 Amazon.co.jp: souseiworks:作品一覧、著者略歴


こんにちは、蒼生です。3月8日の国際女性デーに非常にショッキングなニュースが報じられました。

日本の女子中学生が難民申請中のクルド人20歳によって性的暴行を受けたというのです。(詳細はニュース記事参照)

多くのメディアがこの事件を黙殺し、他のニュースを報じ続けました。一部メディアは、国会で川口の外国人問題を議員が質疑しただけで「ヘイト」とか「差別的だ」などとレッテル張りをして封殺しようとするくらいなので、クルド人の犯罪はメディアの中では広く世に知られてはまずい事件なのか?と疑ってしまうほどです。(毎日新聞はクルド人が良い事をしたらクルド人として紹介し、悪い事をするとトルコ人として紹介するとか…トルコがかわいそすぎる)

この報道しない自由を発動したメディアに対し、川口在住の女性がデザインで抗議しました。

#川口に平和を #住民の声を聞いてください
クルド人の性犯罪さえ伝えないおかしなマスコミについて川口市在住の女性がイラストを作りました。拡散希望です。日本が日本人と一部外国人により壊されつつある pic.twitter.com/A4L13vxkCx

— 石井孝明(Ishii Takaaki) (@ishiitakaaki) March 10, 2024

これは実際に住んでいる人々にとっては本当に深刻な問題です。

続きは有料ノートまたはブログから
Kindle書籍一覧 Amazon.co.jp: souseiworks:作品一覧、著者略歴

ここから先は

5,039字

¥ 300

最後まで読んでくださりありがとうございます。 もし記事が気に入って頂けましたらご支援いただけると嬉しいです。頂いたご支援は活動や書籍の購入など、今後もより良い記事や作品を作れるように使わせていただきます。