見出し画像

洗濯物のたたみ方

我が家の家事ルール。

基本的にはほとんどのことを私がやりますが、乾いた洗濯物をたたむのは各自でやるルールです。

大きさと向きを揃えて収納すると、どこに何があるかすぐにわかって探す時間を短縮できる!というのがわたしの主張。

.

ごく稀に抜き打ちチェックされ、やり直しさせられる夫くん。

妻 「はい、やりなおーし!」

夫 「だって、長袖のやつのたたみ方わからんねんもん~~」

妻 「袖の長さちょっと違うだけじゃん! こうで こうで こうだよ!」

夫 「ははーーん。なるほどな! やり方さえわかったらこっちのもんや!!」

夫くんのレベルが1UPした

テッテレー♪

.

よろしければサポートをお願い致します。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。