やさしさ創作村β

創作の芽をみんなで育てる。やさしさ創作村を始めます。 noteのサークル機能を利用したクリエイター向けのコミュニティです。 村長はマンガ作りの教室&研究室「東京ネームタンク」のごとう隼平です。
固定された記事

はじめての「やさしさ創作村」

「やさしさ創作村」ってなに? ご関心いただきどうもありがとうございます。 「やさしさ創作村」は優しい言葉で作るコミュニティ。 一言で言うと「クリエイターだけの否定…

やさしさ創作村FM更新しました!
001 今クリエイターに必要なのはタオル
https://stand.fm/episodes/5ea997c5e7aedec0fb1cd022

「やさしさ創作村」ガイドライン

こんにちは!やさしさ創作村村長のごとうです。 創作村に入ってくれた人、興味を持ってくれている人、どうもありがとうござます!村開きから一ヶ月、現在100人以上の創作村…

「作風一覧」個性の可視化に挑戦

こんにちは、東京ネームタンクのごとうです。マンガスクリプトドクターでもあり、創作村の村長もしています。 今日は講義をしていて見えてくる、個性、作風についてお話し…

「発表」と「創作」の場を分ける利点

最近、創作活動に集中できていますか? このSNS時代「創作に集中する場所」というものが、そもそもなくなっていると感じています。どこに行ってもいつも誰かの目がある。W…

創作に「やさしさ」が要る理由

「やさしさ創作村β」開始から1週間が経ちました。ちょうど100人くらいが参加してくれて、創作村の中はいま前向きなツイートばかり。そして前向きなツイートは心を癒すんで…