見出し画像

GABAN カレーパウダー


近所のダイエーで
こんなのを見つけました。

画像1


ん?

ヱスビー食品の赤缶じゃないの?
まるでそっくりなんですけど。

で、調べてみると
2/14に首都圏エリアで発売された
新商品らしい。

「カレーのハウス」と「スパイスのギャバン」が共同開発!約10年の研究と高いスパイス加工技術の結晶「GABAN®カレーパウダー」<PROFESSIONAL BLEND>


GABANブランドのカレー粉は
前からあったみたいだけど

このパッケージは、明らかに、
ヱスビー食品の赤缶に対抗してますよね!!

しかも、ダイエーでは
通路に面した目立つ位置に
ヱスビーの赤缶と
GABANの青缶(!?)を並べて
大量に陳列。

思わず買ってしまったので
売り手の思惑通りでしょうね…。

これだけを「新発売 ✨」として
並べても誰も買わないけど
(いや、買う人は、買う)

赤缶の隣に置かれると
「おや?」と思う人も出ますよね。
(私みたいな人です。はい。)

ダイエーも考えたな。
(何様?上から目線)


しかし、これ…
ヱスビーの赤缶と
味比べしたくなるな~。

作戦勝ちですね!!
まんまと買いました!!(笑)


画像2


味は…まだ試してません!!

皆さんもぜひ!!(笑)