見出し画像

国立競技場スタジアムツアーに参加


UBさんのこちらの記事で国立競技場に入れるツアーがある事を知り、GWに参加してみました。



私が参加したのは、通常のツアーではなくこちらの特別企画。

国立競技場スタジアムツアー特別企画: “RUN×呼吸” あなたの走りを変える呼吸トレーニング

タイムテーブル
10:00〜:受付・開場(表彰台やロッカールームも見学可!)
10:30〜:呼吸診断+パネルディスカッション『呼吸が変われば、走りが変わる!』
11:15〜:MLBトレーナー直伝の呼吸トレーニング
11:45〜:オリンピックの舞台でジョギング
12:00〜:国立競技場スタジアム見学/一流トレーナーとの交流
12:30〜:メンタルも整う呼吸トレーニング
12:45〜:退場


別に、ランニングをやっているわけではないのですが、「呼吸」ってなんか良いな、と思いまして。値段も安いし、暇だし、行ってみよう♬



しかし(ネガティブな感想です)、内容としましては、協賛企業の商品の宣伝が8割…な気もしまして。呼吸のトレーニングは面白かったんですが、協賛企業の器具を使ったトレーニングはちょっと…人と集めて商品の説明をするってどうなのかなぁ。もうちょっと、「呼吸」について教えて欲しかったなーと言う感じでした。まぁ、この手のイベントは、そうゆうものなんでしょうかね。うーーん。

ただし、国立競技場に入れたので、それだけでも楽しかったです。あいにくの雨模様でしたが、イベント中は小雨程度でしたので、競技トラックに降りても、そんなに濡れることは無かったし、実際のコースを走ったりできてテンション上がりました。競技トラックなんて、高校の陸上競技会以来です。


THE・国立競技場な写真
競技トラック
観客席
トラックに降りてみた
ロッカールームなども見学できます
トーチと一緒に写真が撮れます


トーチ以外にも、表彰台などオリンピック関連の展示や、ラグビーやサッカー選手のサインやシューズなどスポーツ関連の展示がいくつかありました。ほぼ、わからないので、眺めてるだけでしたが…。それでも、普段入れないエリアに入れるって良いですよね。天気の良さそうな日に、また行ってみたいです。


こちらのサイトから申し込みできます。

【国立競技場スタジアムツアー】
選手ロッカールームや競技トラックなど、通常は見ることのできないエリアの見学

【VIPエリア&展望デッキツアー】
VIPラウンジやVIP客席エリアを巡るツアー。ツアーの最後には4階展望エリアから、国立競技場を見下ろすことができます。

空きがあれば、当日でも参加できるようなので、東京にお越しの際は参加してみてはいかがでしょうか。