見出し画像

メモ: noteの使い方について

・noteをどういう立ち位置で使うかいまいち定まっていない。わたしが趣味の発信に使っているものは①ブログ、②インスタグラム(イラスト)、③インスタグラム(写真)という感じで3つある。最初は①〜③をまとめたような場所にnoteを使いたいと思っていたのだけれど、今までに投稿した記事を見ていると、あんまりまとまりがなくて少し見づらいかなと思う。
・上記にあげた3つはどれも閲覧数は多くないけど、②のイラストはインスタグラムよりnoteの方がアカウントのジャンルに縛られずに色んな人に見てもらえてる気がするので、noteでのイラストの投稿は続けたい。
・ブログをHPにしたいというのがあるから、「それぞれ発信したいもの別でアカウントはあるけどHPを見れば全部わかる」というような感じにしてもいいかなと思っている。(HPにインスタのフィードを載せる等)
・noteに投稿するときのタイトルを工夫して見やすくする…というのもいいかもしれない。
・本当にただのメモになってしまったな

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,051件