見出し画像

綺麗になりたい

最近なぜだか「綺麗になりたい!!!」という気持ちがすごく湧いてくる。
アラサーになって昔より外見を気にするようになったからかも。

「すっぱいスープさんって綺麗だよね」とか
「すっぱいスープさんって良い匂いするよね」とか
会社で男女問わず陰で言われてぇ〜という妄想が止まらない。

私は美人ではないし顔を中村アンや本田翼にするのは無理だけど、「ツヤツヤの肌になりたい」とか「毛先がテュルテュルになりたい」とかそういう小さい思いが毎日湧いてきて、気がつけばスマホで@コスメやらツイッターで話題のコスメの口コミを見ている。

この間友人に「綺麗になりたいなぁ〜」と言ったら

「え?これ以上綺麗になってどーすんの?」

と言われた。

私を遠回しに褒めるという感じではなく普通に疑問に思って聞いた感じだった。

「それ以上努力してどーすんの?別にそのままで良くない?」

というニュアンスが近いかも。

その時私は「え、いや下半身太ってるし〜アハハ…」と笑って誤魔化しちゃったけど、やっぱり顔も今以上に綺麗になりたいな。垢抜けたいというのが正しいのかも。
年齢と共に顔も体も変わっていくし、それに合わせたメイクや髪型を模索していくのはず〜っと続くと思う。

「なんかあの人最近綺麗になったな」
「あの人は年を取っても綺麗だね」


と言われ続けたい。

「承認欲求が強いだけじゃん!」と言われたらそれまでなんだけど、努力して綺麗になる過程が楽しいし、「なんか最近私イケてるかも〜?」と思うとテンション上がるよね。それで他人から「綺麗ですね」と褒められたらもう最高。
「え?良いことまみれじゃん?承認欲求強くて良くない?」って思う。

そんなわけで私は今日も大した回数できない腹筋ローラーを地味にがんばっているし、今まで高くて買う気が起きなかったサボンのフェイスポリッシャーを買おうかスマホとにらめっこしている。(多分来月買う!)
下半身は本当に太っているからエアロバイクを買うか考え中だ。


とりあえず

「え?これ以上綺麗になってどーすんの?」

と言ってきた友人に

「あれ?なんか最近綺麗になったね?」

と言わせるのが今の目標です。へへへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?