見出し画像

我が家のテストで100点を取った時

今はどうかな?
以前はよくお金をあげるとか聞いたけど。

お金や物で釣るのはなぁ…と否定的な我が家は
それでも
頑張ったことに対してのご褒美??はあげたい。

ということで、
テストで100点の時は
必殺技の抱っこ(ここでも!)
をちょっときつめに…

3人とも、2年生くらいかな?
それくらいまでは続けていた気がします。

息子はある時
担任の先生に
「また100点取っちゃった。
 困っちゃうなぁ。」
と言うので
「なんで?」
と聞いたら
「抱っこされるんだ。」
と嬉しそうに話していましたよ。
と…
担任の先生から個人面談で伺いました。

テレもなく言っちゃう辺りが
当時は素直でかわいい息子でした( ´∀` )

もちろん今も。
さすがにギューッとはしないけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?