レシピをどう書くか

先日、レシピをもう少し詳しく書いてくださいという意見があった。

確かに必要な事は書かないといけないが、より端的にわかりやすく書く事も大事。
文字量の制限もあったりする。

レシピ本もいろいろな書き方のものがある。

私的にはレシピを見て作ってほしいといのもあるが、対面レッスンでポイントは押さえてほしい。
1回で理解し、技術を習得するのはのは難しいので家で繰り返し作ったり、レッスンにも何回か通って、反復する事で覚えられるのではないかと思う。

さて、レシピを持って帰って見返した方は果たして何人いるだろうか?🤔

私も見返してもらえるような資料作りと、授業ができるように常に努力します😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?