見出し画像

根拠がなくても「大丈夫」で一日を終えよう。

noteを始める前は、日記を書いていた。

思ったこと、起きたこと、心に残った言葉を綴って、

最後に「大丈夫」とかいた。

どんなに不安な気持ちが大きくても、無理矢理書いた「大丈夫」。

思ってなくても、根拠がなくても書いた。

そしたら、本当に大丈夫な気がしてきた。

脳が錯覚したのかもしれない。

脳を騙すというか、そういうのってあるらしい。


noteを始めるにあたって、

せっかくアウトプットするなら、ポジティブな内容の方がいいなと思ってた。

でも、不安な日は必ずあって、ありのままを綴りたいとも思っていた。

日々を記録するのに、毎日毎日がポジティブなまま終わらない日もある。

ただどうだろう。

落ちてる時は落ちたまま終わる。

それだと、落ちてる自分は認められても、

脳が落ちてる自分からなかなか這い上がってきてくれない。

たぶん一度落ちるとこまで落ちたから。

だったら騙し騙しでもいいんじゃないかな。

根拠なんて後でつければいいし、

思ってなくても、根拠がなくても、やっぱり上向きの方がいいな。

何があっても、大丈夫、なんとかなる。

そう思って1日は終わった方がいい。

不安なまま締めるより、

思ってなくても、根拠がなくても、大丈夫で終わろう。

だから、大丈夫。

思ってないし、根拠もないけどね。

大丈夫!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?