見出し画像

『セルフコンパッション』 コミニケーションのアップデート🌈

コミニケーションが大事な
職業の中、ストレスは
つきものですよね
そんな、プレッシャー、
不安の中どうコントロール
したらいいでしょうか?
先輩に叱られてしまった
お客様に注意されてしまた・
なかなか技術がうまくいかい・

自分が停まって
処理しようとすると、
物事が重くなりがちです
そんな時こそ、
『セルフコンパッション』
文字通り
『自分への思いやり』です
自身の心のコントロールして
軽くするのが必要です。
うまくコントロールすることで
冷静になれる ストレスが減る 心が元気に笑顔が
出る様になります

では具体的にどうしたらいいでしょうか?
テーマは『自分に優しくなる』
です。甘やかすではなく、
優しくです

1、ジャーナリング
  とにかく書き出す。
  吐き出す。
  ストレスに思ったことを
  書くことで、
  何が、気になったのか、
  不安になったのか、
  ムカついたのか
  客観視ができるように
  なります。
  ストレス要因が確定して 
   見えてきます。

2、リマインドペーパー
  自分パーパス
   (自分目標、約束など)、
  エフェカシー 
   (やる気スイッチ)
  苦しい時にこそ取るべき行動 
  自分への優しいメッセージ     
        などを書いておこう
 逆算カレンダーなどを書いておくのもおすすめです

3、瞑想時間
 お風呂・サウナでもいい、
  座禅でもいいでしょう
 自分に超優しい言葉をかける時間を作りましょう
 ストレスで笑顔が出ない方は、  自分にも今の顔で
 自分自身と接してしまいます。 
 大切な方を励ますように、自分自身にも優しく対話しましょう

この3つを実践してみましょう
悲しみや、怒り、嫉妬のようなネガティブ発想が減っていきます
つまり自分自身に余裕が生まれます。対人関係で配慮できるので、
同僚、先輩、後輩、との人間関係もよくなります。

セルフコンパッションを
身に付けておけば、
客観視でき自己肯定感を
高めることができるため、
ストレスや困難に対しても
ポジティブ思考でいれます。

3つ試してみて
😊

フリーランスに、なってからの
お客様からのお言葉、
クレームなど、
この0ではない件を、
どう、乗り越えて、
同じミスを、起こさない
ようにするには、
この、
セルフコンパッション
が、役に立ちます😊

➖➖➖➖➖

souriantはフランス語で 微笑みの意味
PSO(Professional Support Organization)はプロをコーチする組織😄の意味
フリーランス美容師の仕事で必要な知識や技術を学び、また受け入れ側の環境整備

以下のメリットが得られます。
・美容師のキャリアアップコーチ
・予約システムを使うことができます。。
・プロモーションの
お手伝いをします。
・サブスク Eコマースで
安定収入。
・美容技術や知識を向上させる為の研修やセミナーを受けることができる。
・また講師として活躍することも可能です。
・美容師業界の情報やネットワークにアクセスすることができる。
・司法書士、税理士、行政書士、FP,社会保険労務士
 などの各専門家のアドバイスが受けれます
・アルムナイの道(再就職の斡旋)
・souriant PSOを活用して、次世代のフリーランス美容師としての
スキルや経験を磨き、さらなる成長を目指し長く楽しめる環境に一緒にしていきましょう。

業務委託・シェアスペース・を展開しています
銀座・晴海・勝鬨・北千住・新浦安・浦安
船橋・本八幡・下総中山・市川・松戸・柏・埼玉

船橋・本八幡では保育士さんが勤務してますので
お子様を預けながらも登録が可能です。

現在30名の方々がsouriant psoに在籍しております。
美容師さんはもちろん、オーナー様側のフリーランス制の導入のタイミングなど
DMで相談を受け付けてます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?