見出し画像

自己実現とゆりもどし



みなさんこんにちは Source∞ツインレイです。


今回は自己実現とゆりもどしと題してお話ししていきたいと思います。


ツインレイの使命のため、自己実現に取り組んでいる方も多いと思います。

理想の自分になるべく、アファメーションやビジュアライゼーションなど、様々なメソッドに取り組んでいることでしょう。


その中で潜在意識が変わり始めると必ず"ゆりもどし"という現象が起こります。

これはいわば潜在意識からの挑戦状です。


この際に、人生を改善しようと様々なことに取り組んでいるのに、何かうまくいかないことがあったり、やたらネガティブな感情に陥ったりします。

特に、ネガティブな感情というのはかなり強く出ることが多く、人によってはそのままエゴの声に同調し、願望のための意図を取り下げてしまうのです。

ですが、人生を改善しようと様々なことに取り組んでいるのに、それが悪い方向へ行くことはまずあり得ません。

ゆりもどしは一見悪化したように見えますが、本当にそっち(理想の未来)に行くのですか?という確認みたいなもので、そこでネガティブに負けてしまったら勿体無いのです。

自分にとって人生の大きな改善ほどこういったことが起こります。
特に愛やお金に関することは、ネガティブな観念が多い方が多いので起こりやすいやです。

それは潜在意識にある今までのネガティブな観念を書き換えているからこそであり、必要なことなのです。

こういった現象があるということを覚えておくと現実創造の際に役に立ちます。


また、ゆりもどしは話だけ聞くと不安に感じる方もいるかもしれませんが、それも愛ゆえの現象です。

なぜなら、人生が逆に悪い方へいっていたらゆりもどしが逆にストッパーになりますし、過去の記憶や古い観念から違うことをしようとするのは危険じゃないか?と確認しているからです。
自身が傷つかないように守ってくれているのです。

ゆりもどしが起きても「大丈夫、大丈夫、私はそっち(理想の未来)に行くの」と潜在意識やエゴに言い聞かせて意図は取り下げないようにしましょう。


諦めなければ必ず人生は好転します。

ぜひ、ゆりもどしは順調に人生が改善しているサインだと自信を持って、乗り越えていってくださいね。



今回は以上となります。


本日の記事もどなたかの参考になれば幸いです。
コメントなどもお気軽にお寄せください。


一人でも多くのカップルが一つになれますように。



Source∞ツインレイ


☑︎あわせてこちらもご覧ください



☑︎ココナラでカウンセリングしています



☑︎オススメの浄化ツール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?