見出し画像

#CurryStockTokyo はオンライン開催へ。

こんばんは。いつも公式noteをご覧いただきありがとうございます。今日は大切なお知らせです。今日の日ばかりはなんと書き出してよいかとても悩みながらも、スープストックトーキョーの”中の人”たちの想いをお伝えしていければと思います。今日は「Curry Stock Tokyo」の店頭開催中止と、オンライン開催についてのお知らせです。

いつでも、安全と安心が第一

食べるスープの専門店から、スープがなくなる「Curry Stock Tokyo」。7月20日(月)~7月24日(金・祝)の5日間、「Curry Stock Tokyo」としての営業を予定していましたが、新型コロナウィルスの感染症拡大防止のため、店頭での開催を全店で中止とし、オンラインのみの開催とすることを決めました。

店頭での開催を楽しみにお待ちいただいたみなさまには、せっかくのお気持ちに応えられずとても心苦しく思っています。

画像13

「Curry Stock Tokyo」の開催を発表したのは、約1か月ほど前のこと。感染症拡大防止のために、さまざまな”夏のお楽しみ”が延期となったり、中止となったりする中、私たちもCurry Stock Tokyoの開催可否を悩んでいましたが、お客さまからいただいたメールやお言葉を受け、「開催の可否」という議論でなく、「どうしたら開催できるのだろう?」という着想で考えることにしました。

安全と安心のための対策とともに、例年より1か月遅らせた7月開催、混雑回避のため単日開催から5日間とすること、店頭以外での開催の仕方を模索しながらも、店頭開催の可能性もぎりぎりまで探ってきました。残念ながら、各地で感染拡大の不安が広がる中、”いつでも、安全と安心を第一”に考えるブランドとして、店頭での開催は難しいと判断した次第です。

画像10

今年はどのカレーの組み合わせにするか、今年はどんな”サムシングイエロー(※)”を持っていくか、きっと考えてくださったお客さまもたくさんいらっしゃるかと思います。お気持ちに応えられず申し訳ありません。

※黄色いものをお店へ持っていくと、ちょっといいことがあるというCurry Stock Tokyo恒例のお楽しみでした。今年は残念ながら中止といたします

まるで、旅をするように

CST2020メインビジュアル

このたびのオンライン開催も、「ひとさじの旅」をテーマに開催します。

Soup Stock Tokyoの作るカレーは、旅の記憶から生まれた味はもちろん、世界中のどこを探しても見つからないカレーが数多く存在します。旅に出ることがなかなかできないこの夏、スープストックトーキョーのカレーによって、みなさまを「ひとさじから始まる旅」へご案内できればと考えています。ひとさじのカレーから、なつかしい旅の記憶が舞い戻ったり、まだ見ぬ旅先への好奇心がくすぐられたり、また旅に出る日が楽しみになるような瞬間をお届けできればと思うのです。

5日間の特別開催は叶いませんでしたが、8週を通じて13種類のカレーをご用意。通常1~2種類のカレーを最大4種類(※時間帯により変動あり)が登場します。もちろんすべての商品がTAKEOUTが可能です。まるで旅をするように、直感と挑戦でスプーンを運び、自由な味の往来をお楽しみいただけたらと思います。

おうちで、Curry Stock Tokyoを。

TAKEOUTも2

公式オンラインショップでは、おうちでCurry Stock Tokyoを再現できればと、過去最高の全7種類をご用意しました。(セット名を初公開です)

・Curry Stock Tokyo 2020セット→売り切れにつき再販準備中
・おうちでCurry Stock Tokyo セット(カレーカップ付き)→販売中
・レトルトカレーセット→販売中
・旅から生まれたカレーのセット(20日数量限定発売予定)
・辛いカレーのセット(20日数量限定発売予定)
・辛くないカレーのセット(20日数量限定発売予定)
・カレーと冷たいスープのセット(20日数量限定発売予定)

お住いのお近くに店舗のない地域も含め、全国のお客様へお届けします。
オンラインイベントも8月に予定しているのでどうぞお楽しみに。

Uber Eats でカレーのご注文も可能です

202006_sst_cst+UberEats_yoko_アートボード 1

5月13日(水)からは、一部店舗にてUber Eatsによる宅配サービスを開始しました。ご来店いただかずにご自宅やオフィスへスープストックトーキョーのスープやカレーをお届けします。

■関東:広尾店/中目黒店/お茶の水店/丸の内オアゾ店/渋谷マークシティ店/ぷらりと京王府中店/ルミネ北千住店/Echika表参道店/テルミナ2店(錦糸町)/虎ノ門ヒルズ店
■東海:セントラルタワーズ店(名古屋駅)
■関西:ホワイティうめだ店/あべのHoop店/西宮ガーデンズ店
■九州:福岡パルコ店

一部店舗でのご対応ですが続々と対応店舗が増えてきました。引き続き、ぜひご活用くださいね。

+++

この記事の最後に

副社長の江澤が「店頭開催の中止を決めた理由」を社員やアルバイトパートナーに伝える時に、こんな言葉で伝えています。

お客様にとっても、私たちにとっても、年に一度のワクワクするイベントであるものが、「触れたくないこと」や「いやな思い出」にはしたくないと思い、そういったリスクも考えて今回の決断をしました。

画像11

例年の様子

画像2

画像4

画像5

画像12

画像6

画像13

・・・スープ専門店が「スープを売らない日」だなんて!
ほがらかで、好奇心が旺盛で、チャーミングで、とびきり楽しんでくださるお客さまがいらっしゃらなかったら、きっと成立していません。

こうして5年目を迎えることもきっとなかったと思うのです。本当にありがとうございます。そして、お客さまにとっても、私たちにとっても、「Curry Stock Tokyoは楽しい日」であってほしいと、今こそ、切に思うのです。

来年、みなさまにお持ちいただく”サムシングイエロー”を今から想像しつつ、Curry Stock Tokyoの店頭開催を楽しみにしています。そして、これまでとは一味も二味も違う、「オンラインでのCurry Stock Tokyo」を、引き続きよろしくお願いいたします。


いつもシェアをありがとうございます。大切に届けていきたいメッセージをnoteでも展開していきます。ぜひ引き続きシェアしていただけたら嬉しいです。