見出し画像

私カサンドラかもしれない… 【7/100日目】

100日後に発達障害の彼と仲良くなる 7日目

ASDを味方につけるぞー!

と決意したのも束の間、

やってみるとやっぱり実際うまくいかない。

もともと私はおしゃべり大好き。

相手とコミュニケーションが上手く取れない事が

こんなに大変だとは…。

このままじゃやばい、と思い、

本やYouTubeで調べてみると、

どうやら「カサンドラ症候群」というものがあるらしい。

私、もしかしてこれになりかけてる?

ちなみにカサンドラ症候群というのは、

パートナーや家族など、身近にASDがある人がいて

コミュニケーションや、意思疎通が上手く築けない

ストレスから不安障害や抑うう状態を起こしてしまうこと。

この状態で厄介なのが、

障がいが身近でない人に相談しても

共感はおろか、

なかなか理解してもらえず、

どんどん孤独な状態を作り出していってしまう。

本当に大変だった。

どうしたら上手くいくんだろう、

悩み着いた先に出した答えは…?

次回、困難続きの恋愛の行方