見出し画像

革漉き工具のヌメ革カバー



革漉き工具のヌメ革カバー

革を薄く削ぐためのカミソリのような道具を購入しました。
そのまま収納すると鋭利な刃がとても危ないので、
専用のカバーを不要なハギレで制作しました。

僕の作品はほとんどこのような革を薄く漉く道具
を使うことがないのですが、巾着袋を作る時のみ、
開け口の部分を少し薄く漉いた方が、
仕上がりが良いのでこちらの道具を使うことにしました。

仕上げの際はあえてノリを使用せずに、
水とオイルのみで仕上げて完成としました。

このカバーを着けることで
より作品作りが楽しくなりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?