見出し画像

前十字靭帯断裂闘病記11 〜丁寧に生きる〜

右足のサポーターが今月の診察で外れて、なんだか心許ない。
両足で歩いてるんだけど、左右のバランスが明らかに違うのがわかるというちょっと不思議な感覚に陥っている。

仕事は給料は安いが、まあ申し分ないといって間違いないだろう。
ダブルワークもOKだし、何よりも、以前のように極端に厳しいわけではない。

厳しい職場ばかりを転々としていたため、平和な状態が逆に不安なのだ。

平和と言っても、別の意味での厳しさはある。それについて、結果を出さなければならないという焦りも間違いなくある。

仕事にもっと費やしたほうがいいのかな。

足のこともある。
いつまでも親に心配させたくもない。
何よりも、自分が立っているこの足場をしっかりしたい。

「うーん、うえぽんはコミュニティーどれぐらい入ってて、友達どれぐらいいる??」友人に相談したらそんな質問が返ってきた。
「え?」
そう聞き返して、指折り数えてみる。1、2、3、4・・・・・
「10ぐらいあるかも」
「それぐらいいるなら大丈夫だよ。うえぽんは今まで出会った人たちをそれだけ大切にしてきたんだから、今まで通り、丁寧に生きていけばいいんだよ」
友人はそういった。

そうかも、
そんなふうに腑に落ちて友人に「ありがとう」といった。

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,743件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?