見出し画像

うちの畑 〜2023.7.23大暑〜

7/23に訪れた二十四節気は大暑ですね。
「本格的な夏が到来し、暑さが最も厳しくなる時期」という意味です。

「大暑」を迎えることで、二十四節気の半分を過ごしたことになります。早いですね。

無茶苦茶な暑さでも元気なうちの畑の野菜さんたちです。

ズッキーニのお花
実がどんどん大きくなってます
かぼちゃのお花
色は似てるけど、ズッキーニみたいなスジがない
オクラさんのお花&ありさん
金柑のお花&ありさん
長なす
いろんなところで葉っぱを食べられてます
葉っぱを食べまくるウリハムシの後ろ姿
てんとう虫と間違えるけど🐞
野菜たちをしなしなにしちゃう虫
暑くてもすごく元気で大量発生してます
そろそろバッタの季節もやってきます😂
暑すぎて蚊は減ってるのは嬉しい
今年のこどもピーマンもたくさんできてます
ピーマンも元気
そうめんかぼちゃ ひとつだけ笑
さつまいもの紅はるかは元気です
ゆず 
こんな光を入れる写真にハマってます


元気があればなんでもできる!?🤗
でもこんなに暑いと外や暑いところは命が危険ですね😵

こんな時は頑張らないことを頑張る!を目標にしています😆💦(いつもか・・・笑)

皆さんも体を1番大切に考えて、暑い時は無理はしない過ごし方でのりきってくださいね〜🥰💖🌈✨

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨