見出し画像

紫キャベツ色のサラダ🥗を作ってみました❣️

紫キャベツを育てていたんですが、

画像1

ちょっと分厚くてかためでした。あんまり巻かなかったです〜😂

でもせっかくなので紫で楽しんでみようと思いました。


刻んでお酢(&糖)につけてみました。

お酢がこんなに鮮やかな赤紫色になりました。(キャベツをたっぷり入れた後の液体です)

画像2

白味噌にまぜたら面白いかも!

画像3

こんな感じに

画像4

もうちょっと足してみました。ますます色鮮やかになりました。

画像5


茹でたたけのこと菜花にかけてみました。サラダ🥗っぽくしました。刻んだ紫キャベツものせました。

画像6

にっこり😃スマイル❣️?

混ぜたらどうかな?

画像7

酢味噌和え状態にしても結構綺麗だったかも!


今度はシラス🐟

画像8

漬けてみました。

画像9


しばらくすると色鮮やかな赤紫のシラスちゃんに!🐟

簡単なサラダ🥗にのせてみました。

画像10

混ぜてみました。

画像11

混ぜた状態でも結構綺麗かも✨


青🟦は食欲を減らす色(ダイエットには青いお皿を使うと良い)赤🟥は食欲を増進させてくれる色と聞いたことがあります。

ということは、その2つが混ざった紫🟪は食欲をニュートラルな状態にしてるれる色なんですかね?

落ち着いて食事できる色・・・?笑

とりあえず、紫キャベツ✨を彩り豊かに楽しめて良かったです〜😊💕🎶


最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨