見出し画像

赤だいこんと紅芯大根と志麻さんレシピ

少し前に赤だいこんと紅芯大根を見つけたので連れて帰りました。

赤だいこん

画像1


紅芯大根

画像2


赤だいこんは中が白いタイプでした。すりおろしてみました。

画像3

今大人気の志麻さんレシピのめっちゃ簡単で美味しいこれを作ってみました。

アボカドと大根おろしのサラダ

画像4

おろすとほんのりピンクになってちょっとカラフルかも。

熟れたアボカド🥑を半分に切ってタネを取って1センチ幅くらいに切って、大根おろしをのせてレモン汁🍋とお醤油をかけるだけ!(写真を撮った後あとお醤油をかけました)

さっぱりして美味しくてパクパク食べられます!

以前作った時はアボカドがまだ青かった😅ので、そこまで感動しなかったんですが、アボカドが熟していると、ねっとりしたアボカドとおろしのさっぱりが絶妙に合います!おろしの水分も一緒にのせるのがコツだそう。はじめの一品にも便利かも。

簡単すぎるのにめちゃうまレシピです!


今度は紅芯大根とともにスライスして並べてサラダにしました。

画像6

画像5

ただ並べてみただけなのに何となくお花みたいで綺麗??

これも以前の絶品かぶのサラダと同じように、レモン汁🍋とオリーブオイル、塩を振りかけるだけでいただきました!

かぶのサラダと同じようにめちゃくちゃ美味しいです!

やはり赤いところは酢がかかると色が綺麗になりますね。酢につけてピクルスとか作っても面白そうですよね。

味は赤だいこんはとっても甘くて、野菜というより果物に近い感じもするくらいでした。

紅芯大根は辛めな味でした。


志麻さんのお料理気になります‼️


最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨