見出し画像

お気に入り癒し声男性アーティスト 大橋ちっぽけさん

個人的に声に癒されると感じるアーティストのご紹介です。
(最近シリーズ化してきてます。止まらなくなってきた。)

大橋ちっぽけさん

1998年生まれ。愛知県名古屋市出身。幼少期は愛媛県松山市で過ごす。UKロックオルタナなどに影響を受け、ネットの動画サイトに歌唱投稿を開始した。お気に入りのアーティストは、清竜人The SmithsThe 1975など。

Wikipedia


自分が出会ったのは、テレビアニメ「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」を興味本位で見た時でした。(阿弥陀さまが好きなんです。なむあみだ仏と言えばいつも救ってくださっています笑。)
最後に流れていた曲がアニメの内容に合っていて、いい曲だなぁと思ったんです。名前を見るとちっぽけ!??変わってるなぁと思い、興味が湧いて調べて聴いたりしていました。

(アニメ自体はたくさんの仏様がみんなお寺でジャージを着て共同生活していて、みんな人間みたいに普通に暮らしているんです。仮の姿にしてもよくそんなストーリーを考えたなぁと驚きました。仏様の姿にもなります。ゲームにもなっていたようです。ストーリーは煩悩についても扱っていたような。進むにつれて少し深めな内容になっていきました。)

こちらの曲です。はじめはしんみりですが、だんだん盛り上がってきます。沁みてくる感じ。


少し聴いていたときに耳が反応した曲。
ロックな盛り上がりがいい感じで、大橋さんの歌に対する情熱を声から感じられます。


純粋に大好きな気持ちを歌ってる歌。


こちらはランキングなどにも入っていましたね。全てが愛おしい人への想いが詰まった曲。

「常緑」は、Billboard JAPANHeatseekers Songsで3週連続TOP3にランクインSpotifyViral 50では、国内で2週連続トップ3にランクインした。

wikipedia


ホームページを覗いてみました。

見つけたんですが、

ちょうどよい、ここちよい、ほろよい animation ver.15s(サントリーCM)

などの秋シリーズに参加されていました。(2022.10.7 Youtube)

曲名は
♪“水星×今夜はブギー・バック nice vocal” meets “Yuri on ICE” by 美波, 大橋ちっぽけ

(この曲がとても好きなので、大橋さんが歌っているのは嬉しい。)

※追記 11/29に出ていたのを見つけました。


こちらは以前の別バージョンの曲


大橋さんの他の曲も心があたたまる曲や切ない曲、恋に頑張ってたり迷ってる曲、友達への曲など盛りだくさん。愛に溢れた曲ばかりです。

いろんな表現に挑戦されていたり、他のアーティストにも曲を提供していたり、

今後どんな風に活躍されるんだろうと楽しみにしているアーティストです。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨