見出し画像

振動マシンで運動不足を解消できる?

運動不足解消のために夕食後に散歩をしていたのですが、この冬寒すぎて、風邪をひきそうでなかなか外に出られなくて。散歩もお休みする日も出てきたりして、運動不足気味になってました😂

振動マシン体験

ふらっと近所のスーパーに行った時こんな機械が何種類か置いてありました。(お写真はドクターエアさんのHPからかりています)https://www.dr-air.com/jp/ja/

画像1

試しに乗ってみるとブルブルと高速で振動するので、全身が震えてお肉や腸がブルブルと動いて、血行がよくなっている気がしました。

画像2

真っ直ぐ立ったり、膝を曲げたり、足を肩幅くらい開いたり、閉じたり、いろんな乗り方をすることで体の振動する場所や強さが変わってきて面白いです。

他の電気屋さんにも見に行ってみました。そこにも数種類あり、それぞれ振動の仕方が違っていました。

うーん🧐この振動マシンがお家にあったら、この冬なんとか運動不足を防げるのかな〜?なんて思いながら、おうちで使えそうなものをネットで検索していました。

なるべく安くて、ちゃんと効果のでそうなもの・・・。

いろいろ探した結果、購入当時Amazon's choiceでお手頃価格で人気が高めなこちらを頼んでみました。(今はアマゾン人気40位になっていました・・・)


スーパーなどで試したものより小さめで、存在感はそこまで気にならないです。

畳の部屋で使ってみると、そこまで振動の音は響きません。(他のものはゴムのシートが付属で付いているものとかありました)

いろんなモードがあって、5〜15分くらいすればいいみたいです。
乗っているだけでも効果がありますが、ストレッチを組み合わせることで気になる部分を刺激できます。

画像3

(バーウィングさんからお写真をかりました。)

乗ってみると、振動がきましたが、どちらかというと優しめで、気持ちよくて眠くなりそうな感じでした。

振動の速さやパターンなどもいろいろ選べるので、強にすると結構振動が強かったです。

取説には載っていたのですが、前に正座して腕を伸ばしてのせると肩こりが軽くなりました。ふくらはぎをのせると足の血行が良くなりました。


購入した初日は5分くらいしてみただけで、急に内臓が動いて、いきなりお通じが良くなりトイレへ直行しました😆(普段は特に便秘でもありません)

次の日の朝、体重と体脂肪がいきなり減ってました😳毎日歩いていてもなかなか減らなかったのに・・・。


その後も必ず毎日ではありませんが、マシンに乗っています。

昨日も急に体重と体脂肪が減っていました。

これはただの偶然?🤔

まだ購入して間もないので、効果があるのかないのかはまだ不明ですが、なーんにもしないよりはいいのかな😊って思いました。

(この他にしていることはストレッチポールにのったり、ストレッチをしています。)

これからずっと使ってみて、効果がある実感が湧いたらまた記事にしますね。

いろんな種類があります

🏄‍♀️3D式

上下左右にまんべんなく立体的に振動するので全身運動になり、筋肉を強化したい方にもおすすめ。血行が良くなり、基礎代謝アップ、ダイエットにもいいみたいです。

🏄‍♀️シェイカー式

上下・左右交互に動きます。左右どちらかに揺れ、バランス感覚が必要なので体幹を鍛えられたり、良い姿勢を維持できるみたいです。

🏄‍♀️バイブレーター式

穏やかな動きで有酸素運動ができ、効率よくカロリーを消費でき、体力維持ができるみたいです。普段運動してない方はこちらがいいみたいです。


それぞれ違うポイント

🔥1分間に何回振動するか(運動量が変わります)

🔥音楽プレイヤー機能付きかどうか

🔥専用マット、ゴムバンド、リモートコントローラーが付属されているか

🔥PSE認証(電気用品安全法で定められた義務(技術基準適合義務、検査義務など)を履行している)があるかどうか

などなど・・・


体験できたもの(思い出せる範囲)




ネットで人気と話題になっていた商品

新商品も出ていました。



アマゾンの売れ筋

購入時と変わっていました。人気商品の移り変わりが早いかも!お値段がお手頃なものが人気ですね。

現在アマゾン1位3,4,5位 Amazon's choice

アマゾン2位

アマゾン6位

アマゾン7位


こちらもご参考までに。

追記→レビューがサクラかどうかチェックしているサクラチェッカーもご参考までに。

運動不足な方ははじめてする時はゆるめからするといいみたいです。
(家族は数日後、風邪みたいな症状で微熱が出たりしましたが治りました。体の中の毒が回ったのかも?その後は体が軽くなったそうです。)
体質によっては合わない方もいるので、禁忌事項などもチェックしてくださいね。

運動不足が気になる方はチェックしてみてくださいね❣️

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨