見出し画像

【人事・採用】面接から育成まで!社員全員をサポートする中田さんの10問10答

サウンズグッド(SG)の社員を10問10答でご紹介!
今回は『Sounds Salon編集部』の山際が、人事課・採用担当の中田さんにインタビューしました!


Q1. 名前を教えてください。

中田 優美(なかだ ゆうみ)です!
社内に中田は2名おりますが、「なかた」と「なかだ」で、
ややこしい!とよく言われます(笑)

Q2.所属部署は?

SGグループの【グループ人事課】です。  

Q3. エニアグラムのタイプは何でしたか?

【調停者】でした。 感情に振りまわされることが苦手なので「争いごとや波風が立つのを嫌う」 という特徴に当てはまっていると思います。

Q4. 自分を漢字1文字に表すと?

【餡】です。
ハマったものがあると、あんこをひたすら煮詰めていく感じで、追求するタイプです(笑)

Q5. 今ハマっていることはありますか?

筋トレと美味しいケーキ屋さんを見つけることです。
睡眠の質を上げることにもハマっていて 枕、ブルーライト、カフェインの摂取管理にこだわってます。

Q6. プライベートでは何をしている時が幸せですか?

食べている時が幸せです。
特に「柏餅」が好きで毎年5月は、お気に入りを探す旅に出ています。去年の5月は30個食べ比べしました。今年は35個目指します!(笑)

Q7. 普段はどのような業務をしていますか?

主に中途採用、新卒採用を担当しています。
また入社後も心身ともに健康に働いてもらえるよう、社員のメンタルケア業務も行なっています。

Q8. 仕事でのやりがいは?

「サウンズグッドに入社してよかった」と言ってもらえた時や、 メンタルケアで携わった社員から感謝を伝えてもらえたときに、やりがいを感じます。

Q9. 中田さんが思うSGの「いいね!」なところは?

いい意味で自由であり、やりたいと思ったことに挑戦できる社風です。
また、社員同士の距離が近くアットホームな環境も気に入っています。
部長クラスともフランクに話せるので、上の方がどんなことを考えて仕事しているのか など、自分では経験したことがないことを年長者から聞けるのはすごくいい機会であると 思っています。

Q10. 今、目指している目標を教えてください!

仕事にも生かせる資格取得です。 メンタルヘルス・マネジメント検定2級合格 キャリアコンサルタント更新、ライティングの講座受講などです。
今年はやりたいことを全部やることが目標です!


株式会社サウンズグッド(SGグループ)では、新卒採用を積極的に行なっています!
SGグループHP内/新卒採用サイトにて、会社情報や募集概要を掲載していますので、
興味をお持ちいただいた方はぜひ覗いてみてださい!
▶︎https://soundsgoodgroup.co.jp/saiyo/


この記事が参加している募集

#社員紹介

6,612件

#人事の仕事

4,017件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?