見出し画像

【営業】入社半年で特別功労賞を受賞!ピンチもチャンスに変える宮本さんの10問10答

サウンズグッド(SG)の社員を10問10答でご紹介!
今回は『Sounds Salon編集部』新メンバーの川又(かわまた)が、
広島支店の宮本さんにインタビューしました!


Q1. お名前を教えてください。

宮本 彩香 (みやもと あやか)です!

Q2.所属部署は?

ビジネスソリューション事業部 広島支店です。
現在は私含めて3名のメンバーでがんばっています!

Q3. 趣味は?

趣味はバイクのツーリングですね!去年ハーレーを買ったので熱量が凄いです🔥 キャンプやスノボなどアウトドアな多趣味です!
旅行も好きなので休みがあれば1人で国内海外問わず行きます♪2月に1人で沖縄に行きましたが、沖縄はバスもうちなータイムで全く来なかったのには驚きました(笑) 沖縄でもバイクで離島までツーリングしたのが最高に楽しかったです!!

最高の景色の中ツーリング!@沖縄

Q4. 自分を漢字1文字に表すと?

『明』です!
そのままの意味で「明るさ」持ち前に、小学生の時から自分を漢字で例えるならの質問はこの漢字を貫いています(笑)

Q5. どのような業務をしていますか?

営業なので派遣スタッフさんの職場見学や入職日の引率、顧客への訪問を主に行いますが、スタッフ面談などのコーディネーター業務も半分くらいしています!

Q6. 入社してから一番印象に残っていることは

昨年5月に入社したのですが、入社半年で支店長が一時的に多拠点に駐在することになり、不在の間、私とパートさんと2人で支店を任されたことです!
当時のブロック長からの期待と、店舗管理を任されたことが印象的で色々な意味で奮い立たされました!(笑) 本社や他支店から広島支店にヘルプに来てもらったり、遠隔で福岡支店の支店長など沢山の方が本当に助けて下さいました!!あの時期は日々必死だったので、1日が体感3時間くらいに感じるほど一瞬で過ぎていきました(笑)

頑張った甲斐があり、業績の結果を残すことができて、昨年11月に会社から特別功労賞を受賞させていただきました!!

Q7. 今、目指している目標は?

前々から目標としている衛生管理の資格を取得することです・・・!やはり多くのスタッフさんに安心・安全に働き続けてもらうためには、私自身も資格という形で専門の知識を身につけたいと思っています。
昔から勉強が本当に苦手なので、勉強の仕方から見直す必要がありますが、コンプライアンス部が教材の用意や受験対策講義など試験のサポートを行ってくれる制度があるみたいなのでそちらを利用し、取得に向け頑張ろうと思っています!

Q8. 宮本さんが思うSGの「いいね!」なところは?

支店内、支店外問わずいい意味で縦横関係なく皆さんが助けてくれるところです! 陽気な方が多いのですぐに距離を縮められるところもgood★です!

あとは、今回のnoteみたいにSGのことを色々を知れるコミュニティだったり、個人別実績の月間MVPの発表や上司からのラブコメントだったり、楽しく仕事のモチベーションをUPする風習があるところです♡

Q9. 夏休みはどのように過ごす予定ですか?

冒頭の趣味と被っちゃいますがツーリングやキャンプばかりに行くと思います! フレンチブルドッグを2匹飼っているのでドッグランとかも行きたいですが、我が家の犬は全く歩かないのできっと行かずに過ごします^_^
ちなみに愛犬の名前はお豆(おまめ)と又吉(またきち)です♪

又吉くん(左)とお豆ちゃん(右)と甥っ子くん♪

Q10. 今ハマっていることは?

今まで激辛は得意じゃなかったのですが同じ支店のメンバーがセブンイレブンの蒙古タンメンを食べていたのを一口もらったら美味しすぎてドハマりしてしまい、1ヵ月後には東京の蒙古タンメン本店に食べに行ってました(笑) それ以外でもカップ麺とか飲食店でも辛そうなものがあると挑戦してみたくなります...✨ オススメの激辛あれば広島以外でも教えてください!!食べに行きます(笑)



編集部のあとがき

今回は私(川又)と同じくnote編集部に新たにジョインした宮本さんのインタビューでした!何事にも前向きで、変化対応力がとても高い宮本さん。溢れでるポジティブパワーの源は激辛ラーメンだということもわかりました!(笑)これから一緒にSGのnoteを持ち上げて行くのがとても楽しみです♪




この記事が参加している募集

#社員紹介

6,573件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?